駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

《ステノクラーダ成長記録》もしかしたら手持ちの植物で一番成長が早いかもしれません。

どうもsham0jiです。

 

本日はステノクラーダの成長記録をお届けします。

比較的新参者ですがその成長スピードには目を見張るものがあります。

 

まずは過去記事から。

 

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

www.kakenuke-hakaba.com

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

 

 

購入したのは4月ころですね。

こーやってブログに書いているとどれくらい成長したかとかが後で簡単に見返すことができて良いですね。

 

さてさてそれでは現在の様子です。

 

f:id:sham0ji:20190920161137j:plain

 

f:id:sham0ji:20190920161205j:plain

どうでしょう?

立派に成長してますよね。

 

購入時はこれですからね。

 

ユーフォルビアってもっとゆっくり成長するものだと思ってましたが。

 

f:id:sham0ji:20190920161354j:plain

上から見た様子

 

こいつ横にもどんどん伸びてくるのでかなりスペース取ってしまいます。笑

 

そのうち選定することになるのかな

 

また伸びてきたら報告します!

 

おしまい