駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

《柱サボテン》鬼面角の成長記録!ゆーっくりと伸びてきてます。

どうもsham0jiです。

 

本日は柱サボテンでございます鬼面角のご紹介です。

 

過去記事

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

www.kakenuke-hakaba.com

 



 

お正月あたりから我が家に来た柱サボテン。

 

春ころから頭に亀裂が入り、中から何やら顔を出しておりました(ホラー)

 

 

現在の様子がコチラです!

f:id:sham0ji:20190917181029j:plain

なんかちょっとグロテスク...

 

 

ゆっくりゆっくりですが、成長しております。

 

ほとんど放置で、月1くらいのペースで思い立った時に水やりしてます。

 

f:id:sham0ji:20190917181230j:plain

こいつはこのままどんな感じで成長していくんだ...?

 

将来の姿が全く想像できない。

 

大きくなったらいつかスパッと横真っ二つにして荒い仕立てにしたい。。

 

今後が期待されるサボテン君です。

 

それでは