駆け抜けて墓場まで

日常の思ったことや 趣味の音楽 映画 グリーンインテリアのことなどをゆるーく綴っていきたいです。

話題のデスストランディングを購入。配達員やってます。

いやー、久しぶりにゲーム買いました。

 

昨日11/8に発売されて話題沸騰中のこちら。

f:id:sham0ji:20191109165114j:image

DEATH STRANDING Game | PS4 - PlayStation

 

 

 

小島秀夫のデスストランディング!!

 

 

このゲームの存在を知ったのはつい最近なんですけど、ゲーマーの中では今か今かと待ち望まれてた作品らしいっす。

 

 

何故かと言えば、かの「メタルギアシリーズ」で一世を風靡した「小島秀夫」プロデュースだからです!

 

 

私もメタルギアシリーズはハマりにハマりましたね。

 

もうわっくわくで昨日4時間程プレイ。

 

 

最初の感想は

 

 

 

「相変わらず全然『ゲーム』させてくれねぇな」

 

 

 

 

小島秀夫ゲームをやった事ない方には、

何を言ってるかわからないと思いますが、

小島秀夫のゲームはムービーが無茶苦茶多い事でも有名です。

 

 

 

特に今作は専門用語も序盤からバンバン出てきて、「へ?」ってなります。

 

本当に正直な感想を言うと、

プレイしてる途中で「俺ちゃんと楽しめてるのかな?」と考えさせられました。笑

 

なんていうか未知の体験でした。

ある地点からある地点へ荷物を運ぶという配達員ゲームなんですが、世界観とか凄くて気付いたらぶっ通しでプレイしてました。

 

まだ序盤なのでこれからどんどん謎が解明されてくると思うと楽しみです!

 

PS4お持ちの方、一緒に配達員になりましょう!!