駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

ただの一日の日記。漫画「マイホームヒーロー」みんな読もう!!

霞の中に消える街並みの写真

 

どうもです。

ブログ、今日は何を書こう…

PCを開いて、「記事を書く」をクリックしたものの、内容がまとまらない。

こんな日は今日の一日を振り返ってみようかなと思います。

 

今日は3連休明けの火曜日。燃えるゴミの日です。

午前中は1時間半のリモート研修。テレワークなので自宅から参加。

自社製品に関する研修で、2名のスピーカーがそれぞれの内容について40分ずつくらいで話をされており、一方的に視聴して、質問あれば最後にどうぞ的なスタイル。

 

今日は他社の製品についての勉強会的な内容でしたが、淡々とデータを紹介されるとかなり集中するのが大変でした。

それが終わってからはメールチェックなどの内勤業務。

あ、なんか「安全運転」に関するe-learningも来てて、それも視聴しました。

車の運転、どこの会社もそうですが、本当厳しくなってますよねー

携帯使用や、スピード違反などもってのほかです。

ただ、一日中車運転している身としてはハイリスクですよね。油断できません。

 

午後は訪問アポイントをもらっている得意先が2軒あったので、まず1軒目の方へ向いました。車で片道40分ほど。

ここは初めて訪問する先でしたので、面会ルールというものがいまいち掴めていなくて、あたふたしてしまった。

しかも、事前に「面会時間は手短に!」なんて言われていたものだから、時間ばっかり気にしてしまい、十分な話込みはできなかったな。

まぁでも自身の製品が対象となる患者さんはいなそうでしたので、今後も訪問は要検討です。

 

さて、2軒目のアポイントまで時間がありましたので、間でもう1軒訪問することに。

ここでは他の会社の営業マンも2〜3組来てました。

こちらでは必要な要件を伝えて、ぱぱっと面会終了。次の時間も迫っていたので、すぐに向かいました。

 

最後の施設は、余裕を持って訪問しましたが、患者さんもまだ多くいらっしゃり、18:15のアポイントでしたが、実際に面会できたのは19時過ぎでしたね。

ここのご施設は本当にスタッフさんの教育が行き届いておりまして、ソファで待たせてもらっていたのですが、通り過ぎるスタッフさんが全員、「こんにちは」と挨拶をしてくれるんですよ。いや、マジで全員。

 

これまで多くのクリニックへお邪魔させてもらってますが、こんなにも行き届いている施設はないんではないかと思います。クリニックの院長としてはスタッフの教育管理が一番大変と言いますからね。

 

ここの先生は本当に凄い先生です。

まだ若い先生ですが、院長先生として「どうすればもっと地域の患者さんに貢献できるか」を考えながら診療にあたられています。

ドクターもいろいろな方がいらっしゃいますからね。

クリニックを出たのが、19:30くらいで、そこから自宅に帰りました。

 

家では産休に入っている妻が晩ごはんを作ってくれており、一緒に食べました。

TV観ながら食べてましたが、なんかカントリーマアムの「チョコまみれ」がとても人気らしいです。ちなみに私もお菓子好きの妻に先日おすすめされてすでに食べております。たしかに美味しかったです。

 

食後は最近夫婦でハマっている漫画「マイホームヒーロー」を読んで、あーだこーだ2人で内容について言い合って楽しんでます。

もともと私がドハマリしていたところ、この間のアメトークの「漫画芸人」で紹介されているのを観た妻が「私も読みたい!」というので、電子書籍で買っている私のやつを読ませたらドハマリ!!

まだ観たことない方はホントおすすめです!!妻いわく「これ読んでから、他の漫画がみんなつまらなく感じる」とのことです。

マガジンの「マガポケ」というアプリで結構無料で読めるのでぜひ。

 

 
その後はお風呂入りながら、何故かYouTubeのおすすめで出てきた小島秀夫のまとめ動画を観て、メタルギアとデスストをもう一度やりたくなって。


www.youtube.com

 

 

風呂から上がったら、買っておいた雪見だいふくを食べながら、PCでブログ書いてます。この後は植物をちょっと愛でてから、歯ブラシして寝ようと思います。

 

あ、もうこんな時間か。

それではダラダラとしたブログになりましたが、本日はここまで!

 

では。