駆け抜けて墓場まで

お洒落なものが好きな30代新婚男子。ガジェット関係、観葉植物、読書、音楽、たまに嫁の愚痴。

無印良品でオーダーカーテン。真っ白カーテンにしてみました。

どうもsham0jiです。

 

昨年10月から引っ越して新居生活をしているのですが、

そのタイミングで実は家のカーテンを買い替えてました。

 

f:id:sham0ji:20200121233718j:plain

以前はニトリかどっかで買った茶色のカーテンでした。

 

今回は無印良品でオーダーカーテン。

 

真っ白いカーテンに憧れてました。

 

しかも今回は「ノンプリーツカーテン」に挑戦。

 

ノンプリーツって知ってますか?

私も知らなかったのですが。。

 

「ノンプリーツ」の画像検索結果

これがプリーツカーテン

 

上の部分がキュッとしてますよね?

ノンプリーツはカーテンの上部がすっきりしたタイプです。

 

 

ヒダヒダがなくなるので、部屋全体がすっきりとした印象になりますよ!

 

また今回白いカーテンをオーダーしたので、部屋の壁と同色という事で視覚的に部屋が広く感じます。

 

ただ白いカーテンのデメリットですが、

遮光性が低いので、外から見たら我が家だけ電気ついてるのがはっきりわかってしまいます。

 

f:id:sham0ji:20200121234357j:plain

ちなみにメインのリビングに続く居室のカーテンも作りました。

 

この窓サイズがちゅうと半端で困りました。

このサイズだと一枚布では難しいという事で、生地と生地を縫い合わせてます。

 

そのため、カーテンの途中に一本の線が...泣

 

f:id:sham0ji:20200121234555j:plain

そして気になる価格ですが、

リビングのカーテン+レースと、居室のカーテン+レースで全部で3万くらいかかりました。

 

た、たけぇ〜

 

あ、あとデメリットもう一個あったわ。

やっぱりプリーツが付いてないとカーテンを開く時に若干引っかかるというか、プリーツ付きと比べると開閉しづらいです。

 

でもオーダーカーテンはサイズをぴったりにすることができるので、市販のものを比べるとすっきり度が違いますね!

 

少し高かったけど、満足しております。

 

では。