駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【the FARM UNIVERSAL】千葉の大型園芸店!久しぶりの植物めぐりで癒しの休日。

久しぶりの植物関係記事。

 

せっかく転勤で千葉へ来たのに、昨年10月に引っ越してきてからまだ1回も行けてなかった。

 

本日はこちらに行ってきました!

 

f:id:sham0ji:20200208182833j:plain

「the FARM UNIVERSAL」

the-farm.jp

 

全ての人が楽しめる植物の楽園。

 

過去に1回、群馬住んでるときにわざわざ行った事ある場所なんですが、そのとき記事に書いたと思ってたが、記事にするのは初でした。

 

 

ここ、とても広くて、かつ植物が綺麗に配置されており、植物好きには非常におすすめなスポットである。

 

今日は嫁は仕事で私はフリーだったので、

車でちょっくら行ってきました。

(と言っても高速使って30分くらいかかるから地味に遠い)

 

 

まずは中の様子から。

f:id:sham0ji:20200208184318j:plain

はい、どーん!

 

f:id:sham0ji:20200208184354j:plain

テラリウムコーナー

 

f:id:sham0ji:20200208184434j:plain

我が家にもあるジュエルオーキッド800円で売ってました。

 

意外と珍しいし、なんか安いのでおすすめ。

 

 

 

f:id:sham0ji:20200208184413j:plain

 

 

f:id:sham0ji:20200208184548j:plain

ボトルツリーもやたら売ってたな。

 

でも形は我が家のやつが一番だな。

www.kakenuke-hakaba.com

 

f:id:sham0ji:20200208184706j:plain

あとここ凄いのが真ん中に池があって鯉が泳いでます。

 

f:id:sham0ji:20200208184737j:plain

手を出すと、こいつらすぐに集まってきて、口をぱくぱくするからカワイイです。

 

f:id:sham0ji:20200208184812j:plain

こちらはエアプランツコーナー

 

f:id:sham0ji:20200208184840j:plain
もちろん鉢もたくさん売ってます!
 

 

続いて外に。

 

f:id:sham0ji:20200208184920j:plain

外も広いです。

オリーブたくさん売ってました。

 

 

そして外には多肉植物用のハウスが2つあります。

 

まずひとつめ。

f:id:sham0ji:20200208185018j:plain

中に入ります。

 

 

f:id:sham0ji:20200208185042j:plain

ほんと楽園ですわ。

 

f:id:sham0ji:20200208185146j:plain

気になったのはこちらのカブトたち。

 

結構大きくてこれで3,500円なら値段的にも良いかも。

ウチにはカブトいるので買いませんが。

 

f:id:sham0ji:20200208185243j:plain

あと「笹の雪」もたくさん売ってた!

 

結婚前なら間違いなく買って帰っていた。。

 

続いてもう一方の小屋へ。

 

f:id:sham0ji:20200208185403j:plain

いざ、中へ!

 

 

f:id:sham0ji:20200208185434j:plain

どどーん!

 

この量すごくないですか?

中はポカポカで植物たちも気持ちよさそうです^^

 

f:id:sham0ji:20200208223051j:plain

 ここには鬼のようにホワイトゴースト 置いてありました!

 

お気に入りの形を選べそうですね。

 

f:id:sham0ji:20200208223142j:plain

 

f:id:sham0ji:20200208223154j:plain

高級なものは籠で取り出せないようになってました。

 

この真ん中の「ギムノカリキウムLB」めちゃくちゃカッコ良かった。お値段なんと64,000円...

 

 

そして本日もっとも買うか迷ったのがこちら!

 

f:id:sham0ji:20200208223458j:plain

この奥で手を振ってる感じのユーフォルビア 。

 

「クーペリー」という名前の品種らしい。

値段も1,500円と安くて連れて帰りたかったが、家に植物が溢れているので断念。 

 

f:id:sham0ji:20200208223905j:plain

最後は併設されているカフェで美味しいチキンカレーを食べて帰宅!

 

 

f:id:sham0ji:20200208223755j:plain

良い休日でした!