駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

結婚式の為、カードの限度額を一時的に増額!【オリコカード&楽天カードの場合】

「仮想通貨と貨幣とクレジットカード」の写真

結婚式の費用ってカード払いできるの知ってましたか?

 

 

もちろん、できない式場やホテルの方が多いのですが、

私が予定している「ウェスティンホテル東京」はカード払い可能です!

 

これは非常に便利。

 

カード支払いによってポイントが付く!

結婚式って300〜600とか費用かかるじゃないですか?

カードの還元が1%なら3万〜6万くらい還元されますからね!

現金払いだと何もつかない。これは大きなメリットですね。

 

ご祝儀を当てにした支払いができる!

カード払いの場合、式の1周間以内にカードで支払って、当日ご祝儀を回収したのち、カードの引き落しを迎えることになるため、最初からご祝儀分を当てにした資金計画が立てられます!

新婚の時って家具家電やら、新婚旅行やらで何かとお金がかかる時期。

こちらも大きなメリットですね!

 

 

 

「でも、式って一回に何百万という大金がかかるけど、そんな金額カードできれるの?」

 

 

その心配はおっしゃるとおりですね。

ですが、カード会社によっては一時的に利用限度額を引き上げることができるのです。

 

今日は私たち夫婦のカード(オリコ&楽天)で実際に限度額を引き上げたのでご紹介します。

 

 

オリコカードにて限度額引き上げ

まずは私が使っている「オリコカード

 

オリコカードは「おすすめカードランキング」とかでも上位にくる人気カードですよね!還元率は1.0%で、Amazonなどで買い物する場合更に+0.5%とか付きます。

さらに入会後6ヶ月は還元率2%なので大きな買い物する時に入るのもGOOD

年会費は永年無料。

 

さっそくオリコカードの問い合わせセンターへ電話。

「結婚式の為に一時的に金額の上限をあげたい」旨を伝えると、

 

 

 

「当社では、一時的に上限をあげるというシステムはなく、一度あげれば以後もそのままとなります。尚、上限は300万までです。」

 

 

 

との予想外の返答が。

 

結婚式の費用は500万超えなんで、「た、足りねぇ…」

 

しかしとりあえず残りは嫁のカードで対応しようと考え、とりあえずオリコカードの上限は300万円まであげてもらうことに。

 

「かしこまりました。それでは申込書をご自宅に郵送しますので、必要事項をご記入の上、ご郵送ください」

 

出た、このパターン。正直めんどくさいがしょうがない。

 

と、言うわけで私のオリコカードは上限の300万まであげてもらうことにしました。

 

 

 

 

楽天カードでの限度額引き上げ

当初は私のカード1枚で考えていたが、急遽嫁の楽天カードの上限もあげることに。

 

楽天カードでは「一時的な費用限度額の増額」が可能でして、

その額は現在の利用額の2倍

嫁の利用限度額は100万でしたので、200万までアップ可能。

 

期間は2ヶ月間で、期間が過ぎると自動で戻るシステム。

 

そして、オリコと違って楽天が良いところは、審査がネット入力でできるところ

必要事項をネット上で入力、その後「審査中」となり、後日連絡がくるシステム。

 

オリコもこのシステムにしてくれればいいのに。

 

 

f:id:sham0ji:20200311130332p:plain

そんなわけでございまして私達夫婦はオリコカードと楽天カードを駆使することで、なんとか結婚式費用の準備はできそうです。

 

 

結婚式をカード払いできる式場というのも、式場選びのポイントにしてみても良いのでは。

 

また、カード会社によって「一時的な上限引き上げ」の金額や、やり方が異なるので早めのカード会社への確認がおすすめです。

 

 

それでは。

 

 

 

 こちらも

www.kakenuke-hakaba.com