駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

皆さん携帯料金って月々いくら払ってますか?情報弱者は搾取されます。

 

 

皆さんは月々の携帯料金いくらでしょうか?

 

先日ドコモからahamoの新プランがスタートして、携帯会社はまさに値下げ合戦

私はこれまでSoftbankを利用してきているのですが、「安いプランにしよっかなー」なんて考えておりました。

 

そして昨日、会社の方々と「携帯どこのキャリア使ってます?」的な話になったのですが、自分が携帯代払いすぎてる事に気付き、とんでもないショックを受けた次第です。

 

「一枚だけ輝くビットコイン」の写真

私の月々の携帯料金

ずばり2021年2月の利用料金は、

 

9,900円!!

 

内訳を見ていきましょう。

 

【機種代金】2,345円(iPhone8 支払い残回数 11/48回)

 

【基本料】1,700円

・通話定額ライト基本料:3,200円

・スマ放題 専用2年契約:-1,500円

 

【通信料】5,000円(20GB定額料)

・データ定額20GB:6,000円

・おうち割光セット:-1,000円

 

【オプションサービス料】2,130円

・ウェブ使用料:300円

・ソフトバンクWi-Fiスポット:467円

・ソフトバンクWi-Fiスポット無料特典:-467円

・安心保証パック:830円

・テザリングオプション:500円

・iPhone基本パック:500円

 

【ユニバーサルサービス料】3円

 

【割引】

・月々割:-1,278円

 

 

 

 

どうなんでしょうか?

正直20GBくらいあるプランだとこれくらいかかるもんかと思っていましたが、

社内に同じくSoftbankユーザーなのに

 

「え?私50GBのプランですけど月々5,000円くらいですよ?」

 

という者が現れ、一気にSoftbankに対する不信感が爆発した次第です。

 

話を聞くと、以前はワイモバイルを利用していたが、Softbankに乗り換えるとお得になるとのことで、昨年乗り換えたそう。

 

「は?ワイモバイルってSoftbankの低価格ブランドじゃねーの?Softbankに乗り換えたら得になるってもう訳分かんないんですけど」

 

私学生時代からSoftbankユーザーなので、もうかれこれ6年8ヶ月もSoftbank使っているのにこの仕打ちですか!!

 

今すぐにでもSoftbankをやめたくなりまして、ネットで色々調べてみました。

 

すると、我が家はSoftbankの光を引いてしまっている(ちくしょー)ので、「おうち割」を考慮すると、ahamoなどの新プランよりもワイモバイルにした方が良さそう。

 

Softbankとの繋がりを断てないのは悔しいですが、早々にワイモバイルへ乗り換えようと思います。

 

 

その他、この機会に電力会社も見直しする予定です。

何も考えずに中部電力で契約してますが、絶対損してるので。

 

ほんとに情報を知らないとどんどん損する世の中ですね。

皆さんは私みたいな状況になってませんか?

 

無駄を省いていきましょう!!

 

では。