駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【ミルクブッシュ】こちらもプラ鉢へ植え替え。圧倒的プラ鉢ブーム!

眠いです。

 

私の仕事は医薬情報担当者と言いまして、通称MRという職種でございます。

ちょっと前に多部未華子主演の「私の家政婦ナギサさん」というドラマで多部ちゃんが演じていた役のお仕事です。

 

病院や、クリニックを訪問して、先生へ自社医薬品の有効性・安全性の情報提供を行う仕事なわけですが、今日最後にまわったクリニックは面会開始時間が診療後になるので、遅くなってしまうのですわ。

 

特に今日は混んでいたようで、面会開始したのが21時50分頃。

過去最高に遅かったです。

先生もお疲れの中、いつも面会のお時間を割いていただきほんと感謝です。

 

そして、面会終了後、担当エリアから自宅まで1時間ちょっとかかりますので、帰宅するともう23時過ぎてしまうわけです。お風呂入って、髪乾かして、今に至ります。

 

 

そんなわけで今日は先日植え替えたミルクブッシュの記事を書いて寝ます。

 

 

ミルクブッシュまたまた植え替えました!

f:id:sham0ji:20210527002622j:plain

ミルクブッシュは前回この鉢に植え替えたばかりです。

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

しかし、いかんせんプラ鉢に慣れてしまったからなのか、鉢が重いし、少し大きいしで植え替えることにしました。

 

 

ついでに徒長してひょろひょろだったので、剪定してやりました。

 

植え替え完了した様子がこちら

f:id:sham0ji:20210527002825j:plain

適当に枝をハサミでカット

 

スッキリしました!

 

f:id:sham0ji:20210527002907j:plain

最近出てきてた、太めの元気な枝は残してます

 

f:id:sham0ji:20210527002948j:plain

むっちゃ分岐してます

 

 

f:id:sham0ji:20210527003029j:plain

バッサリといってやりました

 

 

剪定した部分がこの先どのように成長していくのか楽しみです!

 

長い間育てると枝が木質化してくるのですが、私のものは根本の部分が少し木質化してるだけで、まだまだという感じでした。

 

結構成長も早く、動きのある植物で、安く手に入りますのでおすすめです。

 

・・・・。

 

眠いです。

 

本日はここまで。

ぐーー