駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【すべてがきらり】藤井風、めっちゃキテますね。

FujiiKaze_Kirari_Jacket_fix@0.5x

https://fujiikaze.com/music/

 

藤井風をご存知でしょうか?

現在HONDAのCMに最新曲「きらり」が使用されており、一気に知名度も向上しているのでは?と思います。

 

今となってはもう知らない人いないくらいになっているのでしょうか?あまり周りの方と音楽の話をしないのでわかりませんが。

 

 

初めて藤井風を知った時は衝撃的で当時も記事にしておりました。

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

なんでしょうね。すべてが魅力的ですよね。

YouTubeで初めてニュース番組に取り上げられて話をしている様子を見た時はびっくりしました。おっとりとした口調で、しかもバリバリ訛ってるという。

 

見た目とのギャップがとても良かったです。

 


www.youtube.com

 

これですね。

この時の「旅路」という曲も最高です。

 

旅路


www.youtube.com

歌詞も良い。こんな曲を贈られる卒業生は感無量でしょうね。

ぜひ聴いてください。

 

 

あと、「青春病」もとても好きです。

 

青春病


www.youtube.com

 

サビの歌詞好きですねー

 

青春という病に侵され、儚いものばかり求めて

 

 

「青春」を「病」と言っちゃってる感じいいですねー

儚いものは魅力的ですからね。

 

 

あと、「さよならべいべ」も聴いてほしい。

 

さよならべいべ 


www.youtube.com

 

来んと思った 時はすぐに来た

時間てこんな 冷たかったかな 

 

この曲の入りの歌詞!もうここが好きです。

バリバリなまった歌詞がそのまま歌われており、ストレートな気持ちが伝わってきます。

 

キャッチーでとても聞きやすい曲。

 

 

 

あと、もちろん最新曲の「きらり」もめっちゃ良いです!

 

きらり


www.youtube.com

 

もうこれドライブで流す曲の「正解」でしょ。

ただもうこれは完全な個人的意見ですが、最近公開されたMVはあんまり好きではないです。

 

フラッシュモブのようなみんなで踊りだすダンス、ちょっとイメージと違ってました。この曲はそれこそHONDAのCMのような楽しそうなドライブ映像の方がマッチしている気がしてます。

 


www.youtube.com

↑こっちをMVにした方が良くないですか??

 

 

まぁでも曲は最高ですね!!

 

まだ聴いたことない方は必聴です!!

 

それでは、

 

 

さよならべいべ。

 

 

 ↓アルバムもおすすめ