駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

タッパーをダイソーの「とにかく洗いやすい保存容器」に統一していこうかと。溝がないので最高です。

 

どうも、YouTubeの方を参考にタイマー専用文字盤を作成した者です。

 

f:id:sham0ji:20220123010248j:plain

 

www.youtube.com

 

AppleWatchで使用する機会が多いアプリの結構上位に位置しますからね、タイマーは。

 

 

さて、そんなAppleWatchとは全く関係ありませんが、今回は保存容器についてです。

 

皆さんはどんな保存容器を使用してますか?

我が家では、これまで私がひとり暮らしで使用していたものや、妻と一緒になってから買い足したものなど様々なものを使っていました。

 

そして、容器がバラバラで統一感がないことから、密かに私の中の「保存容器統一願望」が大きくなり、先日とうとうダイソーでまとめ買いしました。

 

購入したのはこちら

 

DAISO(ダイソー)「とにかく洗いやすい保存容器」

f:id:sham0ji:20220123010808p:plain

「とにかく」と聞くと安村がちらついてきますが、この商品とても良いです!

 

 

まず私がこれまで使用していたタッパーはこんなやつでした。

f:id:sham0ji:20220123010946j:plain

洗ったばかりで水滴ついててすんません。

 

わかりますかね?この淵の部分が巻き込むような作りになっていて、ここに水が溜まる!!そこがなかなか乾かない!ストレス!!

 

f:id:sham0ji:20220123011043j:plain

また、これは別のタッパーですが、この蓋の部分。

ここにも窪みが!乾かない!ストレス!!

 

そう、この「とにかく洗いやすい保存容器」はそんなストレスをなくしてくれる商品です。

 

f:id:sham0ji:20220123011149j:plain

これを見てください。

フチがフラットで溝がない!最高!

 

f:id:sham0ji:20220123011220j:plain

このように溝、ありません!

 

f:id:sham0ji:20220123011245j:plain

蓋。溝、ありません!

 

f:id:sham0ji:20220123011257j:plain

しっかり密閉!

 

f:id:sham0ji:20220123011324j:plain

電子レンジ、もちろんOK!

 

f:id:sham0ji:20220123011339j:plain

これはいい商品を見つけたと思い、 270mL,400mL,600mL をまとめ買い。

600mLのみ1個で、他は2個で100円。コスパ良いです。

 

さぁ、容器の溝に悩まされていた皆さん、ダイソーに急ぎましょう。

 

ではでは。