駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

1月から継続してた毎日運動が見事途切れた話

 

今年こそは腹筋を割ろうと取り組んでいたこと

 

Apple Watchのアクティビティリングを毎日閉じること。

1月入ってから今までずっと継続していたのですが、先日とうとう終わりが来ました。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

f:id:sham0ji:20220224205933p:image

 

この有様ですよ。

一度途切れるとダメですね。

この日は朝からお昼の説明会の準備して、午後も病院入って、戻ってからオフィスで内勤&web視聴、家に帰って育児となかなかハードな1日でして、最後は疲れて眠ってしまって終了。

 

せっかく続けてきましたが、なんとあっけない。

あと、なかなか体重&体脂肪が落ちないのが、やはり精神的にキツイですね。どう考えても昨年より食べるもの気をつけて、タンパク質摂取と、筋トレも継続しましたが、痩せない。

 

16時間絶食とか言って、朝ごはんを抜いてたのがやっぱり悪かったのかなー?

 

見た目的にはお腹少し痩せた感じはあるのですが。

 

さてさて、と言うことでここでしばらく休憩!もうこうなったら2月中は一休みで、また3月から頑張ろうと思います!

気持ちの切り替え大事です。

 

 

最近YouTubeで中田敦彦の「メタバースとNFT」の動画観たんですが、きますかねー?

技術の進歩は凄いですね。

あのサマーウォーズの世界観が現実となるんでしょうか。

 

たまに「あーこのリュックいいなー。実物見たいなー。店舗は名古屋から東京かぁー」ってことあるんですが、仮想現実の世界で実際に身につけるように試着できたら良いですよね。

でも、質感の表現は難しいかなー?

 

ネットの世界だけで友人作って、交流してる人ってなんか憧れるんですよね。自分の好きなもので、他愛のない話とかしたい。

 

 

初めてiPhoneを触った時のような革命的なワクワク体験を生きているうちに後何回できるんでしょうか?

今から楽しみです。

 

 

それでは。