駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

スコッチグレインの革靴を購入しました!

どうもです。

もう35歳ということで身近なモノを大切に使用していきたいと思っています。

 

さて、ビジネスマンの私は基本的に毎日革靴で出社です。

もちろん同僚も皆そうですが、その中に革靴を丁寧に扱っていらっしゃる方がおりまして、「良いな」と思い真似をした次第です。

 

その方は革靴に傷や、線が入るのが嫌いなので、営業車に乗る際はもちろん革靴を脱いで、スラックスなどに履き替えているそう。(アクセル、ブレーキのレバーで革靴に傷がつくのが嫌なので)

 

そして、この前出張で一緒になったとき、その方のお部屋にお邪魔したらなんと、シューキーパーまで持参しており、部屋に着いたらすぐに革靴を脱いで履き替えておりました。

 

いやー、モノを大事にする男、カッコいいですね〜

ということで、私も革靴を新調しにいざ、御殿場アウトレットのスコッチグレインへ。

 

購入したのはこちらです。

 

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)



これまでリーガルの靴しか買ってこなかったので、私も買うのは初です。

スコッチグレインと聞くとイギリス製?のように感じますが、「ヒロカワ製靴」というメーカーが1978年にスタートさせたオリジナルブランドらしいです。

 

今回は外羽根タイプにしました。

 

つま先はストレートチップ。

 

 

少しカジュアル寄りなデザイン。

 

 

底面はレザー仕様になってます。

雨の日は履くのを控えようと思います。

 

 

 

 

シューケアセットも買い直しましたので、これからはこの革靴を大事に履いていこうと思ってます。

 

ではでは。