駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

欲しかった、フィロデンドロン・セローム

最近仕事中や、休みの日の散歩中など、行く先々の観葉植物が気になってしまってます。

 

さて、先日得意先にお邪魔した際に、入り口付近にこのセロームが置いてあり、その独特な形に夢中になってしまい、思わず

 

「これ面白い形してますね!なんていう植物なんですか?」

 

と、聞いてしまいまして、そこで初めて「セローム」というものを知りました。

 

 

早速次の休みに園芸センターへ行きまして、見つけましたよ。セローム

 

f:id:sham0ji:20180627220526j:plain

 

 

f:id:sham0ji:20180627220620j:plain

 

購入したのは、2018年6月16日!

 

 

そしたら、なななんと!

今日新しい息吹が!!

 

f:id:sham0ji:20180627221059j:plain

こんな感じで新しい芽が出るのか!

楽しみ過ぎる!

 

早く大きくならないかな〜