駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【ホワイトゴースト】先端から更なる成長を遂げました。

どうもsham0jiです。

 

さて久しぶりに植物の成長記録をつけておこうと思います。

 

今回はホワイトゴーストです。

 

まずは過去の記事を。

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

www.kakenuke-hakaba.com

www.kakenuke-hakaba.com

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

購入したのって2018年の8月ってなっているので、もう2年以上経つんですね。

 こうやってブログで記事に残して置くと振り替えれるのが楽しいですよね〜

 

 

では、現在の様子ですがこちらです!

 

f:id:sham0ji:20201031151936j:plain

えー、ちょっと写真が残念な感じになっておりますが、

先端部分に注目です!

 

ここ2ヶ月ほど前からでしょうか。

これまで沈黙しておりました先端部分から枝分かれする形で新芽?が伸びて参りました。

 

現在も少しずつ伸びて大きくなっていってます。

(全体的にひょろひょろなのは徒長しているということでしょうか…)

 

f:id:sham0ji:20201031152230j:plain

先端部分のアップはこのような感じです。

 

f:id:sham0ji:20201031152327j:plain

下の部分と中腹にあるこの白くなっている部分はなかなか成長しませんね。

ただこれでも購入時と比べると成長の様子が感じられます。

 

 

f:id:sham0ji:20201031152438p:plain※購入時の写真(2018年8月頃)

 

 

f:id:sham0ji:20201031152608j:plain

 

観葉植物に興味ある方、このホワイトゴーストはおすすめです!

比較的珍しい植物ですし、この独特なフォルムがとても魅力的です。

 

ただ値段がお店によって結構まちまちな感じあります。

この間船橋駅近くのお花屋さんで見かけたやつは枝一本みたいなものが3、4千円くらいしてましたからね。時期とかもあるんでしょうか。

 

また成長がみられたら報告いたします〜