駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

ウンベラータ、剪定後モリモリと新芽が成長中!ついでにステノクラーダも。

 

どうも、きゅうりは嫌いだけど、ズッキーニは食べられる者です。

 

この間、外管理していたウンベラータの葉が直射日光で傷んでいたので、思い切って全部カットしてやったわけですが、

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

その後、現在の様子はと言いますと、モリモリと成長しております!!

 

f:id:sham0ji:20210725224025j:plain

こんな感じで殻を割るようにして、新しい葉が出てきます。

 

 

f:id:sham0ji:20210725224119j:plain

全体としても全ての枝から展開中

 

やはり思い切って葉を剪定して正解でしたね。

この暑い中で、出てきた葉なら、葉焼けするようなこともないでしょう!

 

f:id:sham0ji:20210725224223j:plain

この子には引き続きこの場所で頑張ってもらいましょう!

 

 

あと、ついでにステノクラーダも記録しておきます。

こいつが困った子なんですよ。

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

以前こちらの記事で、先端から成長し始めてると書きましたが、その部分がどんどん伸びてきてます。

現在の様子はこちら

 

f:id:sham0ji:20210725224428j:plain

わかりますでしょうか?この右上の部分です。

 

 

f:id:sham0ji:20210725224509j:plain

こんな感じで先端から2本だけびよーんと伸びてきております。

これどうしたら良いんでしょうか?

 

一体なぜそこだけ・・・

ステノクラーダのカッコいい仕立て方がわからぬ。

 

分からないので、とりあえずこのまま様子見するしかありません。

 

成長に伴い、この下の部分のように銀色に色が変わっていくのですが、そのうち全体が銀色になってしまうのでしょうか。

 

 

と、いうわけでウンベラータと、ステノクラーダの現在の様子でした!

本日はここまで。

 

では。