駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

ハオルチアを仕立て直しました!スッキリ!

どうもsham0jiです。

 

我が家にはハオルチアが2種類いるのですが、

はじめに購入した方がデロンデロンになってしまっているのを

見て見ぬ振りしておりました。笑

 

f:id:sham0ji:20190704182350j:plain

現在の写真がない為、これは3ヶ月ほど前のやつ

 

このころから更に新芽も出て、パンパンの状態になってました。

 

徒長しててカッコ悪いので思い切って伸びたやつをむしり取りました!

 

そして綺麗に植え替えた姿がこちら

f:id:sham0ji:20190704182552j:plain

だいぶすっきりしましたね!

(後ろのサンライズマムが徒長しすぎぃぃーー!!!)

 

徒長しない為にもしっかりと日に当てたいところですが、

連日の曇り&雨で少し心配です。。。

 

ちなみにむしり取ったときに根が付いてきたやつだけ、別の鉢に植えてみました!

f:id:sham0ji:20190704182717j:plain

大きくなるかは不明ですが、しばらく様子みてみます。

 

(手前のスーパー兜が少ししぼんできてます。。泣)

 

また成長して動きが出たら報告いたします!

 

では。