駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【我が家の植物全員集合】朝起きて、植物達に水やり。やはりお部屋のインテリアには観葉植物がおすすめ。

おはようございます。

sham0jiです。

 

平日よりも休日の方が朝スッキリ起きられますね。

会社に行かなくていいって最高。

 

 

 

まずは我が家の植物達に水やりを行いました。

 

f:id:sham0ji:20200215093147j:plain

どどんとバスルームを占領。

 

 

 

悲しいかな、日当たりが良い場所に置いてあげられなくて、徒長しているものもちらほら。

 

特にサンスベリアがヒョロヒョロになってて悲しい。

 

春になったら外に出そう。

 

 

ちなみにこの間水やりしたばかりの

 

f:id:sham0ji:20200215103207j:plain

ジュエルオーキッド

 

 

f:id:sham0ji:20200215103226j:plain

サンライズマム

 

 

f:id:sham0ji:20200215103244j:plain

ビカクシダ 

 

 

これら全部が我が家の植物たちです。

 

 

もっと欲しいところですが、

スペース的にこれ以上は厳しいのかな。

 

 

植物と共存できるような注文住宅を建てたいもんだ。

 

 

今日の夜は吉祥寺で映画!

 

今のうちに家事をやっておこう!