どうもsham0jiです。
久しぶりにブログを更新してみようと思います。
前回の記事が2020年11月11日でしたので、およそ4ヶ月ぶりでしょうか。
実はこの間に新しい会社に移ったり、それに伴い千葉→静岡へ引っ越したりといろいろありました。
そして、しばらく更新しておりませんでしたが、新しく購入したモノも多々ありますし、植物の成長などもこれからちょこちょこと紹介していきたいと思います。
まずはこちら。
Apple純正マウス!「Magic Mouse 2 」
こちらやはり私はMacBook Proを購入しておりましたので、いつかは欲しいと思っておりました。
ただこれ高いんですよね。特にこのスペースグレイが。新品で購入すると11,000円くらいします。
そもそも私はマウス今まで使って来なかったので、「必要なのか?」とも悩みました。
ただ、結論から申しますと買ってよかった!
本日はそんなAppleの「MagicMouse2」をご紹介します。
①なんといってもこのデザイン
はやり購入して満足している一番の理由はこのデザインです。
Apple純正ということで、MacBook Proとも相性抜群!
背の低い、主張しすぎないこのフォルムは所有欲を満たしてくれます。
ただ、多くの方が批判しておりますが、充電シーンだけはお世辞にもかっこいいとは言えません。
このひっくり返ってケツからぶっ刺されてる感じは、どうなんでしょうか。
まあ、個人的には一周回って可愛くも見えてきてます。
それにそもそも電池持ちも良いので、充電する機会がほとんどありません。
あ、あと充電ケーブルは「タイプC」ではなく、「ライトニング」の端子なので、そこも注意です。
背面はこんな感じ。
②操作性が良い
まずマウスを触って最初に感じるのが、「意外と重量がある」ということ。
99gありまして、コンパクトな見た目ですが、しっかりとした重さを感じます。
そのため、高級感もありますし、安定感もあります。
私は基本的にマウスカーソルのスピードは最大に設定しているので、少ないマウス操作でキビキビとカーソルを動かすことができますね。
あとはなんと言ってもマウスの先端上部がトラックパッドのような役割をしている点です。これによってWEBページのスワイプや、ページを戻る際もスワイプで戻れます。
大体のマウスはスクロールボタンは付いていますが、横スワイプには対応していないため、ネットサーフィンなどをしている際は地味に役立ちます。
③あえてのデメリットも挙げてみる
先にも紹介しましたが、「USBタイプC」になっていないのは人によってはかなり不便に感じられるかもしれません。
あとは、やはり値段でしょうか。安いマウスなら2,000円くらいでも操作性良いのが買えますからね。
少しでも値段下げたい場合は、シルバーの方が2,000円くらい安かったので、そちらを選択しても良いと思います。メルカリ利用すれば更に安く手に入りますし。
と、いうわけで本日はAppleの「MagicMouse2」のご紹介でした!
他にも新しく購入したものを紹介していきたいと思います!
ではでは。