駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【我が家のサラダ】激うまオリジナルドレッシング

社会人の皆様、野菜とれてますか?

 

最近仕事が忙しく、昼間はコンビニか、マックとかで済ませてしまってまして、まぁ野菜不足。

 

特に最近マック率高め。

これは間違いなくYouTubeでかまいたちの「好きなマックTOP5」みたいな動画見てしまってからです。

 

それまでマックなんか年に数回だったのに、YouTubeの力はすげぇな。

 

話はそれましたが、そんなわけで今日は仕事が終わってから妻とスーパーに行き、「たまには美味しいサラダ食べたいね!」となり、レタスなり、トマトなりを購入して、先ほど摂取したわけです。

 

 

f:id:sham0ji:20210408224403j:image

じゃじゃーん

 

これが我が家の本日のサラダです!!

初めてヤングコーンを取り入れましたが、これ美味いわー

 

今日は、レタス、ベビーリーフ、タマネギ、トマト、ツナ、ヤングコーンのサラダです!

 

さて、そして肝心のドレッシングですが、私のお気に入りは家にあるもので作るオリジナルドレッシングです。

 

本日はそちらをご紹介。

 

とっても簡単で、次の調味料等を順番に適量かけていくだけ。

 

・塩

・コショウ

・オリーブオイル

・醤油

・マヨネーズ

・粉チーズ

・レモン汁

 

以上

 

これでサッパリ美味しく召し上がる事ができます!美味すぎて一瞬でサラダなくなります。

 

やっぱ新鮮なサラダ食べちゃうとコンビニとかのサラダ食べれなくなりますねー

 

ぜひ皆さんも試してみてください!

 

では