駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

アガベ・ホリダが仲間入りー!成長が楽しみです。

 

どうもです。

本日はお腹の子の検針日。

と、いうことでお昼前から静岡市街へ。

 

例のごとくクリニック内へは旦那の立ち入り不可の為、

妻をバスで送ったあと、私は自由行動。

 

とりあえず行きつけの植物ショップへ。

以前もご紹介したANTIDOTEです。

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

相変わらず、どストライクの植物ばかりですね〜

そんな中で、前々から気になっていたアガベのホリダで良いのがおりました!

 

早速妻にLINEして、小さいのひとつ増やしていいかの事前相談。

見事了承をいただきまして、(妻に感謝)あとはどれを連れて帰るかの検討に入ります。

 

うーん。

これがめっちゃ悩みました。20分くらい悩んでましたでしょうか。

大きさと、種類と樹形と値段と・・・

 

と、言うわけで最終的にはこの子をお持ち帰り!

f:id:sham0ji:20210724183402j:plain

小ぶりサイズのアガベ・ホリダ

 

f:id:sham0ji:20210724183437j:plain

棘が比較的細かく入っているのが特徴

 

f:id:sham0ji:20210724183541j:plain

葉もどちらかと言うと細いタイプなので、スッキリとしたアガベに育つのかな?

大きいアガベもいいですが、小さいうちから育てていくと成長をより感じられていいですね。

 

 

アガベ・ホリダ

・成長期は春と秋

・置き場所は、日当たりがよく風通しの良い場所

・水やりは成長期は用土が乾いてからたっぷり

 

 

他にも「笹の雪」や「ブラック&ブルー」も良いやつあったな〜

大事に育てていきたいと思います!

 

3連休の三日目はそんな日でした!

ではでは。