駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

アガベ(RCW・ホリダ)の現在の様子。2022年6月中旬。

 

はいどうも。

アガベの現在の様子を記しておきます。

 

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

この記事がおよそ130日前なので、4ヶ月ほど経過した現在ですね。

 

これがその時のBefore

 

 

 

After

ん?あんまり変わってない?

 

 

少しずつ成長はしていますが、下の葉がどんどん枯れてきております。

もっと水やりした方がいいのかな?

 

最近の葉はまっすぐのものが出てくるようになりましたね。

 

 

続いてホリダいってみましょう!

 

 

まずはBefore

f:id:sham0ji:20220211101331j:plain

 

 

そしてAfter

こちらもあまり違いがわかりませんね。

 

 

RCWと同様成長はしております。

 

 

まぁ今の時期はこんなもんでしょうか。

 

 

ちなみにそれぞれの購入時もみてみますか。

 

 

 

アガベ・レッドキャット・ウィーゼル購入時(2021年4月)

約1年2ヶ月前。おおー、こう見るとだいぶ大きくなってますね!

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

 

続いてホリダはどうでしょうか。

 

 

 

アガベ・ホリダ購入時(2021年7月)

こちらは約1年前の様子。1年で成長しますねー!

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

 

今後の成長も楽しみです!

早くもっと大きくなって子株とか取れないかな〜

 

 

それでは。