駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

山崎実業のマグネットドアストッパーを導入。床の素材によっては滑ります。

 

こんばんわ。

相変わらず毎日の運動は継続中の者です。

 

今日は起きてから、部屋の掃除をして、その後はランニング4.3km。

ちょうど家の周りを1週するコースを走ってます。

だいたい30分のランニングになるので、脂肪燃焼にもちょうど良い。

本当は平日も走りたいところですが、生後間もない子供がいて、かつ仕事に行く前となるとなかなか難しいものがありますね。

 

さて、今日は以前購入したこちらの商品をご紹介します。

 

山崎実業 マグネット折り畳みドアストッパー

f:id:sham0ji:20220129212836p:plain

 

前から少し気になっていた商品。

我が家の賃貸マンションは玄関ドアを開けた脇に外収納が付いているのですが、そこの物を取るときや、ベビーカーで出るときなど玄関ドアが固定できない事に地味なストレスを感じていました。

 

そんな中、この商品を見つけましたので、購入。

さっそく設置してみました。

 

f:id:sham0ji:20220129213533j:plain

結構強めのマグネットで玄関ドアに設置できます。

 

普段は折りたたまっているのですが、こんな感じで足で開閉可能です。

f:id:sham0ji:20220129213703j:plain

ただここで注意なのが、踏み込む時は慎重にいかないとマグネットが外れて、ストッパーが取れます。これ、取れるとまた高さとか調整しながら設置しないといけないので結構なストレスです。

位置を決めたら両面テープとかで固定してしまったほうが使い勝手は良いのかも。

 

あと、注意点がもう一つ。

f:id:sham0ji:20220129213839j:plain

玄関を開けた時の床の素材なんですが、ご覧のようなエンボス加工っぽく凸凹してると普通に滑ります。

我が家でも玄関ドアを80度くらいまで開けないと滑って固定できません。

これは予想外でしたね・・・

 

と、いうわけで購入を考えている人は注意してみてください。

Amazonの口コミ見ても同様のこと書いている人結構いるな・・・

 

値段はそんなに高くないので興味ある方はぜひ。

 

ではでは。