駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

iPad mini 6「Procreate(プロクリエイト)」でお絵かき。

 

iPad miniとApple Pencil。

これがあったらいくでしょ、あのアプリ!

 

プロクリエイトー!

procreate.art

 

 

芸術的な絵が描ける人ってカッコいいですよね。

どうです?もう社会人長いと絵を描く時間なんてないですよね?

デザイナーとかクリエイティブな仕事をされている方は別ですが。

 

「最高の離婚」のドラマで、真木よう子演じる「あかり」が綾野剛演じる「亮さん」を好きになったきっかけもたしか、ササッと地図を描けたときだったような。

 

そんなわけで1,200円くらいする高額アプリですが、買いましたよ!

 

早速書いてみましょう。

 

f:id:sham0ji:20220216161256j:plain

ゴールド・エクスペリエンスー!!

 

やっぱ描くならジョジョのスタンドっしょ!

という事で大好きな5部の主人公ジョルノ・ジョバーナのスタンドです。

 

結構うまく描けたと思いません?

そりゃそうですよ、なんたってトレースしてますからね。

今話題のトレース。

 

プロクリエイトは「レイヤー」を重ねる事ができますので、ネットで拾ってきた画像の上から重ねながらなぞる事ができるんです。

 

ただなぞってるだけなのに、これが楽しい。

レイヤー機能便利です。

 

 

続いてはこちら

 

f:id:sham0ji:20220216161635j:plain

いともたやすく行われるえげつない行為〜!

 

7部、スティール・ボール・ランのラスボス、大統領のスタンドですね。

なんとも言えぬ魅力あるデザインですよね。

スティール・ボール・ランは全巻電子書籍で購入済みですが、読めば読むほど好きになります。

 

 

最近、iPad miniを手に入れてから、やりたい事いっぱいです。

会社の福利厚生で本が購入できたので、先日6冊くらい本買いまして、それもどんどん読まないといけないし、アマゾンプライムでの最近観れていない映画を観たいし、GoodNote5のアプリも買ったので、このノートアプリも使いこなしたいし、プロクリエイトをもっと活用してお絵かき上達させたいし。

もちろん育児もやらないと行けないし。

久しぶりにモンスターファーム2のアプリ開いたら、結構面白くて、またハマりそうだし。

そしてこのブログも毎日更新頑張ってるし、密かに英語も勉強したいと思ってる。

 

育児で自分の時間が制限されると、何故かこれまで以上にやりたいこと出てくるな。何故夫婦ふたりのときにもっといろいろやってなかったのか・・・

 

人生あっという間なので、いろいろ楽しみたいと思います!

 

それでは、今日はこのへんで。

 

ではでは。