駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

おむつを「パンパース」から「ムーニー」へ乗り換えました。

 

どうもです。

いやーこの前購入したiPad mini6めっちゃ良いです。

もう毎日使用してます。

新しいアプリを入れてみたり、ホーム画面を引き続きカスタムしてみたり、アマプラ観たり、絵を書いたり、ノート取ったり、最高に使い倒してます。

 

また1ヶ月くらい経ったらレビュー書いてみたいと思います。

 

 

さて、本日も育児に関することなんですが、皆さんは子供のおむつ、どこのメーカーのものを使ってますか?

 

この度私達はこれまでの「パンパース」から「ムーニー」に乗り換えてみたので、比較の記事を書いてみようと思います。

 

パンパース

www.jp.pampers.com

 

パンパースは米国の「P&G」が製造・販売しており、その歴史は古く1950年に誕生したそうです。

その間ずっと赤ちゃんのオムツを研究してきたとなるととても信頼できるメーカーですね。

 

オムツの通気性の高さ、弱酸性に保つ同時技術とかで、おむつかぶれを防ぐという特徴があるそうです。

たしかにこれまで使用してきて、酷いおむつかぶれは経験していないかもですね。

 

 

 

ムーニー

jp.moony.com

 

こちらはユニ・チャームが1981年から製造・販売しております。

 

何故、この度我が家はムーニーに切り替えたのか?

 

それはオムツが切れたので、アカチャンホンポに行ったとき、オムツ売り場でムーニーの販売員の女性に売り込まれたからである。

 

現在娘は4ヶ月になり、サイズはMサイズを使用。

おしっこなどをしたら頻繁にオムツを替えているので、もうどんどんなくなるオムツ。

 

「お、おむつ代がばかにならん」ということで、

「もっと安いオムツあるのでは?」と思っていた矢先の販売員接触ということもあり、「とりあえずムーニー試してみるか!」という事になりました。

 

ムーニーの方が数百円安いんですが、ムーニーはクーポンもあって、更に数百円安く買えました!

 

 

 

f:id:sham0ji:20220213235522j:plain

と、いうことで比較していきますか。

こちら左がムーニー、右がパンパースです。ともにMサイズですが、ムーニーの方が一回り大きい感じですね。

 

 

f:id:sham0ji:20220213235622j:plain

パンパースの方がコンパクト。お尻には「しまじろう」がおります。こういうキャラクター入りだとデザイン代も高くなってるのかな?なんて思ったり

 

 

 

f:id:sham0ji:20220213235655j:plain

ムーニーは特に有名キャラクターは使ってませんね。

 

 

f:id:sham0ji:20220213235748j:plain

パンパースはこの黄色いラインが青になったら「おしっこ」したことが分かる。

 

 

f:id:sham0ji:20220213235821j:plain

ムーニーも同じく黄色の線で「おしっこ」が分かるようになってます。

 

 

f:id:sham0ji:20220213235850j:plain

広げるとこんな感じ。やはりムーニーの方が大きいですね。

実際に履かせて見ましたが、予想通りムーニーの方が太もも周りとか余裕を感じますね。というのも、これまでのパンパースでは娘の太ももがパンパンなのもあって、いつも太ももに跡がついていたんですよね。

 

なので、ウチの子にはムーニーくらいのサイズ感の方が良さそうです。

 

 

f:id:sham0ji:20220214000050j:plain

今回ムーニーで一番期待しているのはこの部分。

背中部分なのですが、ムーニーには背中にもギャザーがついていて、後ろ漏れ防止の効果があるそう。

 

実際これまでパンパース使ってきて、後ろ漏れって何回か経験してます。

授乳中とか、バウンサーに乗っているときに大量ウンチされちゃったときとか、背中の隙間から漏れてたんですよね。

 

ムーニーに履き替えてまだ数日ですが、今の所後ろ漏れも起きてないので、これは背中のギャザー効果なのではないかと思ってます。

 

 

まとめ

というわけで、我が家では今の所「ムーニー」に満足しております。

長期間使っていないので、おしりのかぶれが起きないかどうかはまだ分かりませんが、背中漏れが少ない点や、なんといっても価格が安い点などは高ポイントです!

 

ウチの娘、ちょっとでもおしっこしたらすぐに泣くので、ものすごい勢いでオムツ減っていくもんですから、少しでも安いというのは助かります。

 

 

皆さんもなんとなく「パンパース」使ってますという方いらっしゃれば、ぜひ他のオムツも試してみると良いと思います!

 

それでは本日はこのへんで。

 

では。