駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

5/29 人生初のTOEICを受けてきます

 

ようやくこの時が来ました。

そう、今朝は5/29に開催されるTOEICテストの申込日!

いざ、よやーっく!!

 

f:id:sham0ji:20220329213918j:image

 

受験料は7,810円也!

 

 

このお金を無駄にしないよう勉強頑張ります。

 

最近周りの友人が皆英語学習始めてます。

30超えるとみんな焦って何かをやり出しますね。

 

ちなみに現在のスタディサプリの勉強時間はこんな感じ。

 

f:id:sham0ji:20220329214256j:image

 

一応週7時間以上というマイルールは守られてます。

まだまだ勉強が足りない!

頑張ります。

 

 

 

あ、あと全然関係ないけど、前回「孤狼の血レベル2」がつまらないと書きましたが、2観たおかげでまた1が観たくなり、アマゾンプライムで改めて鑑賞しました。

 

いや、もう凄いね。改めて観ると本当傑作です。

2とはまるで違う。

比較にならんほど面白かった。

 

そんだけです。

 

それでは。