駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

スタディサプリで英語学習をはじめました。

f:id:sham0ji:20220305125644p:plain

どうもです。

今週は仕事が忙しく、昨日は久しぶりに浴槽で寝てしまいました・・・

目が覚めたら夜中の2時近くになっててびっくりしました。

3時間半くらい寝てましたね。

 

 

さて、最近の私はと言いますと、英語学習をはじめました。

実は私今までにTOEICを受けたことがありませんでして、1回受けてみたいなと。

2年くらい前にコロナが流行り始めたとき、仕事も暇になったので、そのときもスタディサプリで英語やっていたのですが、すっかりサボってやらなくなってしまっていました。

 

調べてみると結構毎月試験は開催されているみたいで、5月末の試験がちょうど良いかなと思ってて、まずはそこを目指してます。

 

とりあえずはスタディサプリで学生時代に勉強した文法と、英単語を復習してます。

文法はすっかり忘れてますねー

仮定法とか、関係代名詞とかホント苦手・・・

 

studysapuri.jp

 

ただ知らないことや分からないことを勉強するのは楽しいですねー

スタディサプリは月3500くらいで始められるのでおすすめです。

 

 

 

皆さんも2022年は新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

本日はこのへんで。

 

では。