駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

アガベ(RCW・ホリダ)の現在の様子。

 

どうも愛娘がどんどん私に似てきてしまっている者です。

まず頭の形がそっくり。

私、ハチがハリ気味なのですが、娘、同じ頭してます。

 

自分の生後間もない写真と比較してみてもそっくり過ぎです。

娘よ、すまん。

これから成長するにつれて急激に妻に似てくれることを祈る。

 

 

さてさて、本日はアガベの成長記録をつけておこうかと。

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

前回の記事はこちらですね。

 

さてそれではレッドキャットウィーゼルからいきますか。

 

f:id:sham0ji:20220211100532j:plain

なかなかいかつくなってます。

 

赤猫の名の通り、赤みがましてる気がします。

 

 

 

f:id:sham0ji:20220211100709j:plain

古い葉は新陳代謝で枯れていってます

 

 

 

f:id:sham0ji:20220211100855j:plain

最近は休眠期なので成長はほぼ止まってて、あまり変化はない感じです。

 

 

 

続いて、ホリダさん

f:id:sham0ji:20220211101331j:plain

こちらもは葉数増えましたね!

 

 

f:id:sham0ji:20220211101403j:plain

成長点のところ、棘が良い感じですねー

早く大きくなってほしいです

 

 

 

f:id:sham0ji:20220211101650j:plain

横からショット

 

今の所問題なく成長してますね。

こちらもRCW同様休眠期です。

 

春になって葉がまた動き出すのが楽しみだー

 

 

それでは今日はこのへんで

 

ではでは。