駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

《セローム 大雲閣 鬼面閣》春に向けて成長の予感。

どうもsham0jiです。

 

昨日家に帰ると植物達に変化が。

 

エバーフレッシュ の成長も紹介しましたが、他のやつらにも動きが出てきました!

 

まずはコチラ

f:id:sham0ji:20190505111348j:plain

セローム   に新芽が!

 

去年の葉っぱは2枚ほど落ちたので寂しくなっていたセローム   ですがここに来て新芽の登場。

 

f:id:sham0ji:20190505111657j:plain

とっても気に入っている植物なのてすが、日光の当たり方が弱かったせいか、葉っぱがピンとせず徒長気味。

 

今年は積極的に日光浴してやろうと思います。

 

お次はコチラ

f:id:sham0ji:20190505111801j:plain

ホームセンターで買った大雲閣。

 

よーく見ると先っちょの方が薄い緑色になっており、成長の兆し?

 

最後は鬼面閣!

f:id:sham0ji:20190505111943j:plain

これも頭の先から何やら出てきそうな予感。

 

気のせいかな?

 

もっと動きが出てくればまた報告します!

 

では!