駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

《高崎 爨-かしぎ-》高崎のお洒落居酒屋「かしぎ」は大事な接待におすすめ!

どうもsham0jiです。

 

みなさん、仕事柄得意先の方を接待する機会などはございますでしょうか?

はたまた大事な人との大事な日に美味しいご飯を食べたい!

そんな時誰でもあると思います。

 

しかし、

「東京と違ってお洒落なお店も少ない群馬でどこに連れて行ったらいいのだろう」

とみなさん悩んでしまいますよね。

 

そこで本日は高崎での接待でおすすめのお店を紹介したいと思います!

 

本日ご紹介するお店は

 

「爨」です。

 

はい。読めないですよね。

漢字難すぎぃーーー

 

これで「かしぎ」と読むそうです。

tabelog.com

 

 いやーもう店構えがお洒落ですからね。

 

場所は高崎駅西口から徒歩8分。

マンションの1階となっておりますが外観や内装は本当にお洒落です。

 

どうやら前橋にあるお洒落居酒屋「nagi」の新しくできた系列店とのこと。

(nagiも難しい漢字なのですが、難しすぎて出てきませんでした。)

 

nagiもリンクを貼っておきますね。

tabelog.com

 

 

お店入ってすぐ右に個室もありますが、

カウンターも雰囲気があって良いかも。

 

さてそれではさっそく先日お伺いした際にいくつか料理の写真を撮りましたので、貼っていきます。

 

f:id:sham0ji:20190911233229j:plain

 

f:id:sham0ji:20190911233301j:plain

 

f:id:sham0ji:20190911233327j:plain

この鰻とトリュフを使った料理は死ぬほど美味しかったです!

 

また日本酒も豊富に用意されておりました。

f:id:sham0ji:20190911233448j:plain

 

f:id:sham0ji:20190911233510j:plain

料理の器やおちょこにもこだわりが感じられる大変居心地の良いお店です。

 

・お洒落な内装が好きな方

・高崎のお店は行き飽きている方

・此処一番のデート

 

などなど初めて行く人は

「高崎にこんな店あったんだ!」と

必ずびっくりされると思います。

 

ぜひ群馬にいらっしゃる方は一度は訪れてみてください。

 

おしまい