駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【MULBERRY GARDEN】さいたま新都心の園芸ショップ、マルベリーガーデンに行ってきました!!

どうもsham0jiです。

 

毎日更新を目指しておりましたが、早速滞っております。

やはり転勤後は忙しい。

 

そんなことは置いといて、先日さいたま新都心に話題の映画「JOKER」を鑑賞するついでにコクーンシティの大型園芸店マルベリーガーデンに立ち寄りました。

 

f:id:sham0ji:20191012124127j:plain

mulberry-garden.jp

 

ここ、さいたまでは結構大きなお店じゃないですかね?

 

しかも植物が綺麗で、ディスプレイにもこだわりを感じるので好きなお店です。

 

 

f:id:sham0ji:20191012124312j:plain

ところ狭しと並んでますね。

 

f:id:sham0ji:20191012124412j:plain

鉢も個性的でかわいいのが揃ってました。

 

 

f:id:sham0ji:20191012124455j:plain

以前紹介したサスティー!意外と置いてるお店少ない印象。

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

f:id:sham0ji:20191012124556j:plain

この真ん中のカラテア インシグニス凄い欲しかった。値段も1,800円くらいだったかな?

 

さすがに引越し前のこのタイミングで植物を増やすわけにもいかず断念。

 

 

f:id:sham0ji:20191012124825j:plain

プラントハンガーもお洒落なものが置いてありました。

 

これ、都内のGREEN FINGERSとかで見かけたやつと同じだと思う。

なかなか良い品揃え!

 

 

f:id:sham0ji:20191012125002j:plain

サンセベリアがたくさん!小さくてもそれなりの値段しますね。

 

 

 

f:id:sham0ji:20191012124935j:plain

 

 

 

f:id:sham0ji:20191012125059j:plain

フィッシュボーンも3,000円で売ってました。これも引越し後に検討だな。

 

 

f:id:sham0ji:20191012125136j:plain

アロカシアも何個か売ってました。

 

やはり葉に特徴があるものは欲しくなる...

 

 

ということで今回はさいたま新都心のマルベリーガーデンを紹介しました。

 

 

比較的珍しい植物が置いてある上に、鉢などの小物も充実しているいいお店!

 

お近くの方はぜひ!