駆け抜けて墓場まで

お洒落なものが好きな30代新婚男子。ガジェット関係、観葉植物、読書、音楽。

GWに自由が丘の「ブリキのジョーロ」行ってきました!

 

GWは両家の実家がある埼玉に娘を連れて帰省していたのですが、私だけ妻の実家に娘をお願いし、友人と3人で「ぶらり自由が丘」をしてきました。

 

帰省したときにいつもこの3人でぶらぶらして、カフェ行ったりしてだべるのが至高の時間。

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

前回も年末に3人で表参道をぶらりしました。

 

さて、今回なぜ自由が丘をチョイスしたのかと言いますと、私が久しぶりに「ブリキのジョーロ」に行きたかったからです。

 

 

ブリキのジョーロとは?

自由が丘にあるお洒落なお花屋さん。

www.buriki.jp

 

 

勝地涼の実家でも有名。

geinouhouse.com

 

 


www.youtube.com

 

野性爆弾のくっきーさんが爆買いしてましたね。

 

過去に私もここでビカクシダを購入してます。

枯れてしまいましたが・・・泣

 

 

今ではその時の板に新たにビカクシダを板付けして、再利用してます。

昨日の記事の「Buriki」のタグが付いたビカクシダがそれです。

 

 

 

 

さて、久しぶりのブリキのジョーロはこんな感じでした。

 

大きなジョーロが目印。

相変わらず生い茂ってますね。

 

1階の写真は撮り忘れ。こちらは2階を上がってすぐの多肉コーナー。

 

イエローゴーストが可愛かったです。

 

お洒落な鉢に入れられてて、どれも可愛いですねー

 

この草感がたまらん。

 

 

この小振りのボトルツリーが樹形も可愛くて友人におすすめしましたが、まったく共感を得られませんでした。

そう、友人2人は植物に全く興味ありませんからね。

 

外にはビカクシダも少し置いてましたが、昔私が来た時程大きな物はなく、かつあまり元気そうなのもなかったです。

しかも、以前のような「Buriki」タグも付いてなかったです。。。

 

 

 

その後は自由が丘をぶらっとして、夕方に解散。

 

 

昔はよく3人で温泉旅行とか行ってましたが、3人とも結婚して、私ともう1人も6月に子供が生まれる予定。

小学校、中学校からの付き合いですが、みんな歳重ねたなー

 

 

はい、そんなわけで本日は懐かしの「ブリキのジョーロ」でした。

 

ではでは。

 

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

過去の記事はこちらです