駆け抜けて墓場まで

日常の思ったことや 趣味の音楽 映画 グリーンインテリアのことなどをゆるーく綴っていきたいです。

朝の情報番組って見てられなくない?

 

朝のテレビが苦手。

 

天気予報とか、ニュースとかを知りたくて朝起きるとテレビをつけるけけど、

 

どの番組も朝からテンション高くてうんざりする。

 

同じこと思ってる人って結構いると思うんだけど、

 

個人的に一番苦手なのが8チャンネル。

 

 

今時の可愛い子を集めて、グルメレポートなんかしっちゃってる。

 

そしてそれを受けたスタジオのキャスターの中身のないコメント。

 

 

くだらなくて面白くないことにも「おもしろーい」って笑顔で答えてるのがきつい。

 

 

同調圧力みたいなのが感じられて、苦痛。

 

テレビ離れなんてよく言われるけどそりゃそうなるわな。

 

YouTubeとかで自分の意見をはっきり言う人や、

テレビでは放送できないような攻めた動画なんかが無料で見れちゃう時代だもんな。

 

 

同じような理由でお昼の情報番組で不倫のニュースが取り上げられてる時も最悪だね。

 

ニュースキャスターやコメンテーターがさも鬼の首を獲ったかのように

 

「不倫はよくない!」って言い始めるけど、昨今不倫なんてそこら中に溢れてるぞと。

 

不倫を肯定する気はさらさらないけど、そーやってコメントしてる方々は恋愛においては真っ白なのかと問いたいよ。

 

これまで二股とかそういう事もなかったのかと。

 

自分のことを棚にあげた茶番劇を見せられてるようで気持ち悪い。

 

 

まぁコメンテーターという役割を与えられた仕事の上でのコメントなのでしょうがないとは思いますが。

 

炎上覚悟のもっと人間臭い情報番組が観たいですな。