駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

ローソンのスイーツを爆買い!(ジョブチューンの影響)

 

あー、月曜日が終わった。

あと4日頑張ればまた休み。

休みの日はずっと娘と遊べるので、楽しみです。

 

さて、今日は朝からweb会議に始まり、最後は18:30にお隣の市の総合病院の先生とのアポイント。

お昼には得意先での説明会もあったので、一日を通してスケジュールが詰まってました。

説明会の時はお弁当を用意するのですが、最近説明会の日だいたい雨なんですよねー

お弁当を駐車場から搬入するのも一苦労。

 

帰宅後は夕飯を食べて、娘をお風呂に入れて、NOWという訳なのですが、

「あー最近毎日更新してたし、今日もなんか書くか」という訳でMacBookを開いてます。

 

あ、昨日コンビニスイーツをどか食いしました。

 

このラインナップを見て、ピンときた方はなかなか鋭いです!

 

そう、先日のジョブチューンのローソンスイーツのやーつです。

うちの妻があの番組好きでして。

 

news123.work

 

大人気の生ガトーショコラから食しました。

 

「う、うまい!」

審査するシェフからも大絶賛でしたが、こちらしっとりしてて、美味しかったです。

 

 

次にティラミス。

 

番組ではイケメンのローソン店員さんが紹介していたので、「ティラミス王子」なんて言われてましたね。

マスカルポーネを使用しているそう。

 

断面はこんな感じ

 

まずは妻が一口。すると、

 

 

妻「なにこれっ?美味しくない!!」

 

 

何ということでしょう。

妻の口には合わなかったようです。

そう、妻は生クリームが苦手なのですが、こちらのティラミスは妻が苦手なタイプの生クリームだったみたい。

代わりに残りは私が全部いただきましたが、とても美味しかったです。

 

ただ、番組のシェフの一人が監修しているセブンで先日発売したティラミスをついこの前食べたのですが、やっぱりそっちのほうが美味しかったですね。

値段も高いので比べるものではないですが。

 

 

続いてホボクリム。

これもクリームなので、妻はパス。

私めがいただきました。(食べ過ぎ)

 

クリームたっぷりですが、飽きずに食べられます。美味。

 

 

最後はこちら

 

どらもっちの抹茶バージョン。

これは妻と2人ではんぶんこ。

 

結構本格的な抹茶の味がして、美味しかったですが、やっぱ個人的にどら焼きはセブンイレブンのやつが美味しいですね。

 

 

www.sej.co.jp

 

 

番組観てて思ったけど、ローソンのスイーツ担当の社員さんはみんなとても優秀ですよねー

前のセブンの時とはシェフの反応も大違い。

やっぱり優秀な人が良い商品を開発するんですねー

 

我が家の最寄りコンビニはローソンで、徒歩10秒くらいで行けます。

たしかにローソンのスイーツってどれも美味しそうで、ついつい手が出てしまいますもんね。

ただ、ローソンはお弁当とかメインのご飯の方なんとかしてほしい。

お腹空いて、コンビニ入っても、全然手が伸びない。むしろ食欲がなくなっていくレベル。

 

その点セブンはご飯系はどれも美味しそうですよねー

あれもこれも食べたくなってしまう。

 

残念な事に歩いていける距離にはセブンがないので、ローソンもしくは5分程歩いてファミマに行くかの2択です。ファミマはファミチキとか食べたくなったら行くコンビニだからなー

 

皆さんは好きなコンビニありますか?

それでは明日もお仕事頑張りましょう!

 

 

では。