駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

最近の苔玉ビカクシダ 。と、我が家の植物たち。

どうもsham0jiです。

 

嫁に迫害されながらもなんとかその数を減らす事なく耐えている我が家の植物たち。

 

今では最初ほど小言を言われなくなりました。いぇい。

 

最近のビカクシダ の様子です。

f:id:sham0ji:20200111142946j:plain

元気な様子です。

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

www.kakenuke-hakaba.com

www.kakenuke-hakaba.com

 過去記事はこのへん。

 

f:id:sham0ji:20200111143103j:plain

新しい胞子葉

 

f:id:sham0ji:20200111143151j:plain

貯水葉も展開

うん、いい感じですな。

 

さて他の植物たちはといいますとリビングの一角に追いやられてしまいました。

 

 

f:id:sham0ji:20200111144420j:plain



 

f:id:sham0ji:20200111144452j:plain

日当たりが心配ですが、掃き出し窓の前に並べることなどできないので仕方ないです。

 

ああ、ただでさえ日中しか日が差さない部屋なのに。無念。

 

あと、赤肌彩雲閣がどんどん緑になっていっているのはこれも日照不足なのか?

 

このスペース。ニトリでラック棚を買って、無印のBOXを詰めたのですが、以前よりスッキリ収納できて気に入っております。

 

しっかりした木製の棚なんて買ったら数万もかかりますからね。節約ですよ。

 

他にもいろいろ買い足したものがあるのでちょこちょこ紹介していこうと思います。

 

では。