駆け抜けて墓場まで

日常の思ったことや 趣味の音楽 映画 グリーンインテリアのことなどをゆるーく綴っていきたいです。

いきなりステーキの「ワイルドステーキ」って不味くないですか?

こないだの3連休最終日。

 

結婚式の打ち合わせの為、都内へ。

打ち合わせまでは時間があるから嫁とお昼を食べる事に。

 

何食べたい?と尋ねると

 

「ステーキ食べたい!」との事で近くのステーキ 屋さんを検索。

 

すると近くにグリルステーキみたいなお店を発見して向かいました。

 

歩きがてらに何で今日はステーキの気分なのか聞いたが、「なんでだろう?」と本人も何故かステーキの気分との事。

 

 

あとから分かったのだが、その理由は単純で、朝起きた時にノンストップで設楽さんがハワイでステーキ頬張っていた映像の影響でした。

 

いやー、TVの力って凄いわ。

 

 

というわけでステーキ屋に到着したんだけど、混んでる混んでる。少し待てば入れそうだったが、式の打ち合わせ時間もあるので、近くの「いきなりステーキ」に店を変えました。

 

いきなりステーキもなかなか混んでたんですが、ちょっとしたら席に通されました。

 

立ち食いを想定してましたが、店内には椅子が設置されており、また以前はg単位だった記憶があるが200g、300gと定量に。

 

メニューを見て、嫁は「ヒレステーキ」私は「ワイルドステーキ」にしました。

 

が、タイトルにもある通りこれがほんと失敗。

 

しばらくするとワイルドステーキ到着。

 

f:id:sham0ji:20200115214314j:image

皆さんワイルドステーキ食べたことありますか?

 

ワクワクしながらナイフを通すと、まぁこれがなかなか切れない。

 

なんとか筋を断ち切り、口に入れるとカタイ、カタイ。

 

いや、ワイルド過ぎだろ。

 

 

全然噛み切れなくて、もうそのまま飲み込んだけど、これ詰まる人出るんじゃね?

ってレベルだよ正直。

 

しかも200gで良かったところを300g頼んじゃいましたから苦痛でしたよ。

 

ちなみに嫁は「美味しい、美味しい!」と食べてまして、途中で一口もらったんです。

 

そしたらこれが美味いのなんのって。

「正解こっちかーい」

 

店を出た後も怒りが収まらなかったので、ちょっとネット検索なんかもしてみたんですよ。

 

そしたら出るわ、出るわ。

ワイルドステーキ不味いの文字が。

 

それでいて値段はそれなりにしますからね。

スーパーの肉食ってた方がえーわ。

 

なんか社長がブラックとか騒がれてて、売上激減してるらしーけど、そりゃそうなるわな。

 

店内のポスターにも「いい肉使ってます」みたいに書いてあったけど、まずお前食ってんのかこのワイルドステーキをと、問いたい。

 

それくらい衝撃的でした。

 

いきなりステーキに今後行くとしても、私はノーワイルドでいきます。

 

 

以上