駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

これは30代男性のリアルな1日の記録である。

f:id:sham0ji:20200321233305p:plain


今日は2020年3月21日(日)

 

本日は未来の自分に向けて、完全なる日記を書いてみようと思う。

 

 

今日は三連休の中日であるが、世間はあのコロナウイルスの影響で活動自粛ムードである。

 

5月に予定していたスペイン新婚旅行もキャンセルした。非常事態宣言とか出てますからね。

 

 

私は約1ヶ月後に式を控えていて、その準備に追われている。

 

 

この日妻は仕事の為、夕方まではフリータイム。

 

私は9時くらいに宅急便のチャイムで起こされる。届いた荷物はふるさと納税で頼んだしゃぶしゃぶ用の牛肉である。

 

「明日の夜はこれを解凍して、2人で食べようかな」なんて考えながら冷凍庫に牛肉をしまう。

 

外を見ると天気が良いので、「アレクサ!今日の天気は?」と尋ねる。

 

セールの時に3千円くらいで購入したアレクサ。天気を聞いたり、音楽聴いたりと意外と出番がある。

 

 

日中は20度の良い天気の為、植物達をベランダで日光浴させてやることに。

 

 

全部で9種類。結構手間ではあるが、日光に当たって植物達も嬉しそうなので気分はよい。

 

「結婚式ムービーの続きやるか」

 

PCを起動しながら、PS4のスイッチも入れて、Netflixを開く。

 

先週くらいに「全裸監督」見たさで契約したものだ。全裸監督はこの間全話見終わったが、かなりの良作であった。

 

特に最後のトシとのシーンは感動的である。

 

そんなNetflixで「うしおととら」を見つけたので、PC作業をしながら流すことに。

 

 

「うしおととら」懐かしいな。

小学生の時よく近所の小さな古本屋に通って少しずつ集めたっけ。

 

しかし、アニメのクオリティもなかなか高く、ついつい4時間くらい観てしまった。

 

「このままじゃ今日一日終わってしまう!」

 

 

とりあえず外に出よう。

すぐに着替えと、荷物をまとめて14時半くらいに家を出る。

 

目指すは船橋のタリーズ。

 

アイスカフェラテとフィナンシェを頼んで、席に着いてMacBookを開く。

 

今日やりたかったのは写真の人物切り抜き。

中学時代の友人と撮った集合写真でお気に入りの1枚があるのだが、その時カメラマンをした友人のみ入ってなくて困っている1枚が。

 

たまに中学のやつらで会うと「ほんとこの写真なんか良いよね〜」と話になるほどの1枚。

 

そこでカメラマンをやってくれは友人を別の写真から切り抜いて、その1枚に合成する事に!

 

私も初めての試みだったので、ググりながらなんとかできました!

 

この時使用したアプリは「GIMP」と呼ばれるアプリで、結構有名らしい。

 

合成は思ったりも上手くいって、知らない人が見たらまったく違和感ないレベル。

 

また一つスキルアップしてしまったぜ…

 

 

そうこうしてたらあっという間に妻の仕事が終わり、着信が。

 

 

「船橋いるなら一緒に帰ろう」とのことで、駅で待ち合わせ。

 

帰りに100均ローソンで生卵を買って帰宅。

 

 

本日のメニューは昨日スーパーで買った食材を使った鍋である。

ふるさと納税で届いていたカニも解凍して食べました。贅沢な夕食。

 

 

アメトークの「ビビり芸人」を観ながら夕食を済ませて、私はまた動画作成を再開。

 

 

 

 

そんなわけで今私はお風呂に入りながら携帯でこのブログを書いている。

 

毎日更新を続けているが、こんな時間になってしまったので慌てて書いているわけだ。

 

 

 

さて、長湯になってしまったので、そろそろ出ようかと思う。

 

 

将来の私はこの記事を見て、何を思うだろうか。平凡な日常である。

 

 

しかし、数年後の自分がこの記事を読み返すのが少し楽しみである。