駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

妻とデイキャンプに行きました!

 

どうもです。

昨日天気が良かったので、妻とデイキャンプに行ってきました!

妻は現在妊娠7ヶ月。

 

そのため、キャンプ場は近くて、空いてて、トイレが綺麗なところを選びました!

場所はこちら

 

f:id:sham0ji:20210627213529p:plain

evergreen-garden.net

 

前回会社の人たちと行ったキャンプ場です。

ここ、静岡市内からも40分程でいけますし、何よりトイレも洋式+ウォシュレットも付いてます!

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

 

行きのスーパーで食材を買ってからキャンプ場へ。

ゆっくりめの出発でしたので、キャンプ場に到着したのは12:30くらいでした。

 

ちなみにこちらのキャンプ場、デイキャンプはひとり1,300円です。

 

付いたらさっそくテントの設営!

この日はデイキャンプの為、宿泊はしないのですが、雰囲気が出るのでテントも設営しました。

 

妻にはとりあえず椅子に座って待っててもらっている中、

せっせと設営。

 

 

と、言うわけで設営完了!

f:id:sham0ji:20210627214131j:plain

じゃじゃーん

 

今回はAmazonプライムデーで新しく購入したキャンプ用品のお試しもかねて。

 

f:id:sham0ji:20210627214432j:plain

DODでテントポールを購入したので、跳ね上げしてみました。

 

 

 

 

スノーピークの純正品も良いと思いましたが、いかんせん値段が・・・

1本で3,000円くらいしますからね。

 

こちらのDODは2本で1,000円ちょいなのでコスパは間違いなしです!

ロープと、ペグも入ってます。収納袋にはDODのロゴが入っててかわいいですね。

 

 

この日は晴天というよりかは、晴れよりの曇りでしたが、やっぱり少しでも屋根あると良いですね!

 

f:id:sham0ji:20210627214639j:plain

屋根の範囲はこんな感じ。ポールの高さは150cmとなります。

 

ただ、もっと日差しが強い場合はやっぱりタープが必要になりますねー

TC素材のタープ気になります・・・

 

 

f:id:sham0ji:20210627215937j:plain

写真撮り忘れてましたが、この日はカップヌードル食べて、お肉を焼いて食べて、のんびりしてました。

 

 

その後は、せっかく設営したので、テントでゴロゴロ。

妻が意外とテントを気に入ってくれて、お昼寝までしてました。

 

やはり自然の中でのんびりするのは良いな〜

 

 

 

と、いうわけで本日は妻との初デイキャンプの様子のご報告でした。

 

まだまだ新しく買い足したものがあるので、後日紹介していきます!

 

 

ではでは。