駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

おすすめキャンプ場!静岡市のエバーグリーンガーデンへ行ってきました!

 

どうもです。

 

2日もブログかけませんでした…

最近また異動する事になり少しバタバタしております。

 

なるべく毎日更新したいところですが、そこは義務的にはせずにゆるく書きたい時に書く。それが俺のジャスティス。

 

そして、実は昨日から今日に渡りキャンプに行っておりまして、まぁブログを書いている時間がなかったわけです。

 

せっかくなので今日はそのキャンプの事をまとめておきたいと思います。

 

まず、今回私が行ったのは!

Evergreen Garden 星の見えるキャンプサイト

バーベキュー・キャンプ・沢遊び

エバーグリーンガーデン&エバーグリーンヴィレッジ公式サイト

 

 前回に続き会社メンバーとのキャンプでしたが、今回は私が「キャンプいきましょう!」と声をかけたもんだから

 

「じゃあ場所お願いしますね!」となってしまいまして、一生懸命ググったり、YouTubeのおすすめを見て探しました。

 

「へー!こんなところあるんですね!行ったことないし、ここにしますか!」とメンバーからの同意も得たので場所はこのエバーグリーンガーデンに決定。

 

静岡市から車で40分程という近さも良かったです。

 

 予約はホームページを見ると「電話かFAX」と書いてあったので、電話して予約。

 

気の良いおっちゃんが出てくれ、結構直前の予約でしたが、すんなり取れました。(意外と穴場?)

 

さっそくキャンプ!

f:id:sham0ji:20210606221132j:plain

10時からチェックイン可能ですが、買い出しやらして現地に着いたのは10時半頃だったでしょうか。

 

着くと電話で対応してくれたおっちゃんがおりまして、先にお金を払います。

 

料金はななんと、ひとり1,800円!!

安いー!

 

ちなみに薪もひと籠1,000円で購入できます。

籠いっぱいにあるので、ホームセンターとかで買うより安いかも。

 

私たちの他にはソロキャンプの方が1名と、6名くらいの大学生?若者集団と、あとは屋根付きのところでBBQをされてる団体がいるだけで、区画は余裕がありました。

 

まずはテントの設営!

f:id:sham0ji:20210606221303j:plain

今回は4人で予約しましたが、先に到着した3人でそれぞれせっせとテントの設営。

私は前回同様スノーピークのアメニティドームS

 

そしてここで驚きの出来事が!

なんとメンバーのYさんがみんなに内緒で新しいテントを購入しており、この日しれっと紹介。更に一番驚いたのが、Yさんは今回のテントで5個目のテントとの事…

 

キャンプ沼の中の、テント沼にどっぷり浸かられております。

 

Yさんが購入したのはこちらのテントでした!

f:id:sham0ji:20210606221451j:plain

【6月中旬頃入荷予定!】WAQ Alpha T/C ソロ用ティピテント【1年保証・送料無料】waq-online.com

 

 

 

そんなわけで私も自分のテントを設置完了!

f:id:sham0ji:20210606211441j:image

 マイニューギアは、前にブログで紹介したワークマンの「アルミテーブル 990円」です。

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

 とくに何をするわけでもなく

f:id:sham0ji:20210606221841j:plain

このメンバーでのキャンプでは特に何もやることは決まっておりません

 

おのおの設営したら、新しく購入したキャンプ用品の紹介をしてみたり、今欲しいものの話などをお酒を飲みながらしてます。

 

f:id:sham0ji:20210606222611j:plain

最近メンバーの方数人が購入した「ヒュアーハンドランタン」

か、カッコいい!

 

料理だってバラバラ。

カップラーメン食べる人もいれば、買ってきた寿司食べたり、肉を焼いたり自由です。

この適当な感じがとても良いですね。

 

f:id:sham0ji:20210606222656j:plain

私はソーセージ焼いて食べてました。(茹で&焼きサイコー)

 

また、私は火起こしにハマってまして、みんながバーナーで火をつける中、せっせと麻紐とファイヤースターターを使って奮闘しておりました。

 

f:id:sham0ji:20210606222214j:plain

ようやく着火

 

何度も何度も失敗する中で、フェザースティックが上達しました

f:id:sham0ji:20210606222253j:plain

できなかった事ができるようになる。

 

これはキャンプの醍醐味ですねー

 

f:id:sham0ji:20210606222426j:plain

そんなこんなで日も落ちて、明日の朝は雨予報だったこともあり、

 

「早く寝て早起きして、テント片しましょう!」

 

てことで、この日は22時過ぎには就寝。

翌朝はというと見事に雨にやられまして、とりあえずゴミ袋にテントをブチ込んで退散ッ!

 

 

帰宅後は雨で汚れたキャンプ用品の掃除。

お風呂で頑張って洗いました。

 

f:id:sham0ji:20210606223517j:plain

そんなわけで今週は楽しい時間を過ごせました!

 

ちなみにこのキャンプ場、トイレも水洗&ウォシュレット完備で大変きれいなトイレでした!静岡市から近くて、安くて、トイレもキレイ!

 

おすすめのキャンプ場ですので、興味ある方はぜひ!!

 

ではでは。