駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

ジュエル・オーキッドをガラス容器にお引越し

 

どうもです。

今日は晴れてたと思ったら夕方降ってきましたねー

 

週間天気予報を見ても雨マークばっかり。

全然キャンプにいけなーい!!!

 

はい。

ということで、今日は我が家のジュエルオーキッドについて。

 

 

過去記事はこちら

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

 

2年くらい前にメルカリで購入した子なんですが、

そのままの容器で結構放置しておりました。

 

その結果、あまり最近はあまり元気なかったです。

 

と、言うのも乾燥が原因で葉っぱがしわしわになってしまっていたのです。

 

「あーシワシワになってるなー」なんて思いながらも特にどうして良いのかわからず放置。

 

 

「いいかげん何とかするか」と思い、

昔コーヒー豆を入れていたガラス容器(蓋付き)に移し替えました。

 

f:id:sham0ji:20210617212211j:plain

最近はこれで定期的に霧吹きして、湿度をキープしてます。

 

おかげで新しく出てきた新芽は今の所葉っぱは正常です。

ただ、コーヒー豆入れてたから、蓋開けるとめっちゃコーヒーのニオイが…

 

 

根腐れしないか少し心配ですが、とりあえずはこれで様子を見ていこうと思います。

 

元気になったらまた報告します!

 

ではでは。