駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

キャンプ初心者が焚き火台について本気出して考えてみた②

 

さてさて、前回記事の焚き火台について、続きを書いていきたいと思います。

 

昨今のキャンプブームも相まって、いまたくさんの焚き火台が発売されております。

前回は、私の周りのキャンパーが使用していた焚き火台について紹介させていただきました。

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

今日はズバリ私がいま気になっている焚き火台について紹介していきたいと思います!

 

と、その前に

 

いま私が探している「焚き火台」に求める条件を挙げさせていただきます。

 

・大きすぎず小さすぎず

・コンパクトで携帯性が良い

・調理用というよりは観賞用

・あまり人と被らない

・デザインがカッコいい

・コストパフォーマンスが良い

 

こんなところでしょうか・・・

 

それでは、さっそくですが私が気になっている焚き火台を紹介していきます!

 

 

tent-Mark DESIGN フラット焚き火台

 

www.tent-mark.com

 

 
こちらはアウトドアショップ「WILD-1」のオリジナルブランドですね。
 

f:id:sham0ji:20210616230647p:plain


S・M・Lの3サイズ展開で、畳むとこのようにコンパクト!
 
また別売りですが専用のケースもあります。
 

 

 
コンパクトで設営も3秒で出来るし、かなり良いですよね〜
静岡県にはWILD-1がないので実物を見れないのが残念。
 
 
 

ANCAN 「FIRE WHIRL」

f:id:sham0ji:20210616231419p:plain

blog.standard-point.com

 

これカッコいいですよねー

静岡県富士宮市の会社がつくっているガレージブランド!

 

なんといってもその特徴は5枚のプレートを組み立てて焚き火台となる点!

www.unby.jp

 

今発売しているものはタイプ2なんですが、以前のタイプ1は完売しており、最近タイプ2として新発売した感じです。

買うなら今しかねーぞッ!

 

しかも、こちら追加でプレートを購入することも可能でして、6枚にするとより広い焚き火台へと変身します。

 

このフリーザは変身をするたびにパワーがはるかに増す・・・その変身をあと2回もオレは残している・・・その意味がわかるな? -  煽り画像・ネタ画像・レス画像まとめ

拡張性があるというのは良いですよね〜

 

 

ちなみに↓のUNBYというサイトのアプリをダウンロードして、会員登録すると今なら5%OFFクーポンがもらえるそうなので、他で買うよりお得かもです。

www.unby.jp




 

UNIFLAME 薪グリル

%e8%96%aa%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%ab%e8%a3%bd%e5%93%81

www.uniflame.co.jp

  

 

出ましたユニフレーム!

これはどっちかと言うと調理用になりますかね。

ただ、このデザインがなんか惹かれるんですよね〜

 

調理用としてならピコグリルより、こちらのほうが好きです。

 

%e8%96%aa%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%ab%e3%81%9f%e3%81%9f%e3%81%bf

畳めるのでこのようにコンパクトになります!

 

同じつくりで、「ソロ」と「ラージ」タイプもあるので、自身の用途に合わせて選べます。

 

 

 

DOD ビートルくん 

ビートルくん DD5-675-BK

www.dod.camp

 

 

DODの焚き火台です。

DODの商品って遊び心満載で良いですよね〜

 

「面白そうだから使ってみたい」ってついつい思ってしまいます。

 

こちらの商品はシンプルなデザインで、やかんなども吊るせるスタイルなので気になりました!

 

 

 

 

まとめ

うーん、どれも良い焚き火台で迷いますねー

やはり観賞用も欲しいが、調理用のコンパクトな焚き火台も欲しくなりますね。

 

そして、実はこのブログを書きながらですが、すでに新しい焚き火台を購入しております!!!

 

どの焚き火台を購入したのかは、また別の記事でご紹介できればと思います。

皆さんはどんな焚き火台をお使いでしょうか?

 

お気に入りのものがあればぜひ教えて欲しいです。

 

ではでは。