駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【HENRY GALETTE】静岡市の美味しいガレット屋さんを発見しました!

 

どうも、妊娠8ヶ月の妻の体調を案じている者です。

 

さて、この間別の記事でも少し書きましたが、先日の連休で妻の定期検診のため、静岡市街へお出掛けしました。

そう、カービィ展に行った日です。

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

我が家では、現在2週間に一回のペースで現在クリニックへの検診に行っているのですが、その時は静岡市街に行くので、お昼はどこかでランチをするというルール。

 

だいたい、検診終わりの妻と連絡を取って、その日の気分でお店を探して向かいます。

前回はラーメンでしたが、今回は以前から気になっていたオシャレなガレット屋さんに行きました!

 

HENRY GALETTE(アンリーガレット)

f:id:sham0ji:20210725222201p:plain

tabelog.com

 

 

まさかの「ア」ンリー・ガレット

「ヘンリー」じゃないんだ・・・

 

 

ガレットなんて何年ぶりだろう。

食べる機会なんてほとんどないですよな?

 

この日はとりあえず本日のランチセットプレート的なやつを注文。

ドリンクもセットになって、1,200円くらいのやつです。

 

早速ガレットが来ました

f:id:sham0ji:20210725222419j:plain

どうでしょう、これ。めっちゃうまそうじゃないですか?

というか、めっちゃ美味かったです!!!

 

これまで食べたガレットの中ではNo.1!!

(これまで2回くらいしか食べたことないですが・・・)

 

野菜も取れてヘルシー!

サーモンがいい仕事してます。

 

店内は6〜7テーブルほどとそんなに広くはありません。

隣の席の話もバリバリ聞こえてくるような距離感。

 

デザートガレットもあるので、昼過ぎのカフェタイムの利用も良いかも!

 

場所は新静岡駅から歩いて1〜2分のところです。

人気の鷹匠(たかじょう)エリアです。

 

県外の人は知らないかもですが、この鷹匠というエリア凄いんですよ。

私もこっちに来て、初めてこのエリアに踏み入れたときは

 

「こ、ここは静岡の代官山や〜!!!」

 

と思いましたもん。

とにかくオシャレな個人経営のお店がたくさんあって街全体の雰囲気が良いんですよねー

 

県外から友人が遊びに来たときなんかは絶対に案内しようと思っているエリアです。

 

他にも良い感じのお店があるので、またどっかのタイミングで紹介していきたいところですな。

 

ということで、本日は美味しいガレット屋さんの紹介でした。

皆さんもガレットなんてそんなに食べる機会ないですよね?

久しぶりに食べるガレット美味しいですよ!

 

ではでは。