駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

2022年の目標とかって立ててます?

SDGs(エスディージーズ)の資料の写真

 

どうも生後3ヶ月の愛娘を溺愛している者です。

いや、我が子可愛すぎるって。

 

油断するとあっという間に親バカになります。というかなってます。

昨年10月、この世に生を受けた我が子、女の子でございますが、いまのところ圧倒的一重!!すまん、私のせいだ。

 

これから1歳くらいになるにつれて目元の脂肪が落ちて、二重になる可能性もあるそうなので、一縷の望みにかけてます。

まぁ年頃になって、「あたい、二重にしたい!パパが一重のせいだよ!」なんて言われた日には速攻で整形ですかね。目元の整形くらいなら私全然賛成派なので。

 

そもそも一重の女の子って頑張ってアイプチとか毎日してたりするじゃないですか?あれもういっそのこと整形した方が楽じゃないかと。個人的には目悪い人がコンタクトにするか、レーシック手術にするかくらいの感覚ですわ。

 

さすがに鼻いじって〜、目を切開して、おでこと顎にはヒアルロン酸打って〜とかになってくると流石に話は別ですが。

まぁ我が子は愛嬌MAXだから、一重でも十分かわいい子に成長すると思います。(親バカ)

 

 

さて、1月もあっという間に15日。半分来てしまいましたね。

1月と言えば新年のスタートと言うことで、「今年こそは!」と張り切って目標とか立てちゃったりしますよね?

そんなわけで本日は私めの2022年の目標をざっくりとここに記しておこうと思います。コミットメントは大事ですからね。

 

それではまず仕事面から。

 

仕事

仕事面については、今年はちょっぴり勝負の年なわけです。半年後くらいにある会社が大量採用をするという情報があり、ステップアップも考えているんですよね。

そんなわけで、今期は営業としてしっかりと実績を出しながら、社内へのアピールなんかもしつつ、うまいこと波に乗っていきたいなと。

目に見える「数字」で結果を出しておくことは非常に説得力がありますからね。

 

教養

続いては教養と言いますか、スキルアップ的なやつ。

まず、今年は読書をもっとしていきたいなと。ジャンルは問わずで、年間30冊くらいは読んでいきたいなと。いや、実はいま「影響力の武器」という有名なビジネス本を読んでいるのですが、全然読み進まらないんですよね。

 

 
 
海外の本の翻訳パターンってどうも読みづらい。文化の違いなのか、例え話がピンとこなかったり、海外流の「どうだい?笑っちゃうだろ?」みたいな文が面白くないという。なだぎ武のコントみたいな、海外流の大味の笑いと言いますか、、、
なんとか頑張って読み切ろうとは思ってます。
 
それより最近妻が読んで絶賛していた「六人の嘘つきな大学生」という本が気になってるので、先にそっち読むかもです。
 
 

 
 

金融

はい、お金関係。これは基本的な貯金を増やすこと。
あとは今年こそは「積立NISA」「iDeCo」にチャレンジしたいなと。あと、資産活用を少額でもはじめていきたいなと。それの勉強もしていかなきゃなと。
 
 

健康・美容

これは今ハマっております、ダイエットの継続ですかね。お腹を引っ込めたいなと。週3回程度はランニングもして脂肪燃焼していきたいなと。
あと、美容というかファッションの部分ですが、そろそろ30代の大人なファッションも取り入れていきたいなと。Tシャツ、短パンみたいなラフなスタイルは好きですが、TPOも考えて、必要なときにはカッチリと大人な服装もしたいので、そのあたり服を買い足していく必要があるなと。
 

趣味

趣味系については、植物たちを変わらず大事に育てること。特にパキプスが冬越しできるように頑張らねば。あとはこのブログ!完全に不定期更新ですが、もう少し記事数増やして、アクセス数とか数字としても成果出していきたいなと。
 

家族

最後に家族。しばらくは我が子中心のスタイルになると思いますが、しっかりと奥さんもサポートして家族3人で冗談の耐えない家庭を築いていきます。
特に記念日とかは忘れずに大事にしていきたいなと。
まずは今月26日が妻の誕生日なので、しっかりとプレゼントを用意したいと思います・・・
 
 
 
 
さて、長くなってしまいましたが、本日はここまで。
眠いです。寝ます。
 
おやすみなさい。