駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

剪定後のエバーフレッシュ。小さな新芽が出てきてます。

 

前回大幅に枝を剪定して我が家のエバーフレッシュ。

早速ですが、新しい葉が出てきてます。

 

本当この子の成長力には驚かされますね。

 

まず剪定した前回の記事はこちら

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

そしてこちらが新しく生えてきた新芽です。

 

f:id:sham0ji:20220205221502j:plain

バッサリといった下の枝から生えてきてます。

 

 

 

f:id:sham0ji:20220205221552j:plain

上の方の成長点もこれからきそうですね。

 

 

f:id:sham0ji:20220205221623j:plain

上の枝ももう少し剪定した方がいいかな・・・

 

 

今年は夏頃になったら、植え替えてあげたいと思ってます。

鉢の色もなんとなく部屋の雰囲気に合わない気もしますので。

良い感じの鉢も探したいです。

 

それでは今日はこのへんで。

 

では。