駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

ホワイトゴースト3年間の成長記録ー!!

 

雨です!圧倒的雨!

休日だというのに天気が悪いとテンション下がりますね。

 

一応外管理していた植物も室内に入れて、アマテラス&IKEAライトでの管理に。

天気が良かったらこないだ見つけた園芸店にでも行ってみようと思っていたのに・・・

 

静岡県内でもこれまでにいつくか園芸店巡りをしまして、「県内ならここがいいんじゃないかなー?」というお店を何軒か見つけましたのでまた記事にしたいと思ってます。

 

 

さて、それで本日なんですが、我が家のホワイトゴーストが最近成長期を迎えておりまして伸びてきましたのでそのご報告ができればと。

 

その前に過去の記事

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

まずは購入時の様子から行きましょうか!

f:id:sham0ji:20210814123611p:plain

記事によりますとこちらが2018年8月14日

 

おお!ちょうど丸3年ですね!!

群馬にいるときの園芸店で鉢付きで5,000円くらいで購入したやつです。

 

このいかにも「ゴースト」な形に一目惚れして購入したんですよねー

あとこのときは鉢もいろんな種類の物を買ってましたね。

今は、一周回って「やっぱプラ鉢でしょ!」みたいになってるのでほとんどが黒のプラ鉢です。

 

 

さぁそれでは、早速現在の様子行きましょうか!

 

丸3年経った現在の様子がこちらです!!

f:id:sham0ji:20210814124019j:plain

なんかデローンとしてる〜

鉢は前回大きめのやつに植え替えをしております。

 

手と頭がのびのびになってますなー

な、なんか想像してた感じと違う。

 

もっとこう枝分かれたくさんするもんだと思ってたのですが、元々あった部分が伸びただけみたいな。

うーん。いっそのこと一旦剪定してしまったほうがいいのかとすら考えてます。

 

f:id:sham0ji:20210814124405j:plain

あと、他の多肉の棘にぶつかって傷も付いてしましました。すまん。

 

f:id:sham0ji:20210814124446j:plain

ただ、先端部分は現在成長期を迎えて伸びてます!

しかも、こちらは早々に分岐する予感!良い感じです!

 

f:id:sham0ji:20210814124530j:plain

あ、ここにも傷が。

 

現在の管理方法は、晴れた日はベランダに出しっぱで、雨の日は室内に入れてライト管理。水やりは気づいたときにあげている感じですが、だいたい月1くらいでしょうか。

 

先端部分の分岐がどのように進んでいくのかが楽しみです。

現在成長期のため、次回更新時にはまた違った様子がお届けできるかも。

 

また進捗あれば報告しまーす!

 

では。