駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

お盆に塊根植物好きの聖地「シマムラ園芸」に行ってきました!

 

どうもです!

お盆に埼玉に帰省したついでに関東の塊根植物好きならご存知埼玉県は越谷の「シマムラ園芸」に行ってきました!

 

 

本当だったらグランカクタスに行きたかったのですが、グランカクタスって金土日しか営業してないんですね。

ちょっとタイミングが合わず、そちらは断念。

代わりに実家からも車で近い、こちらのシマムラ園芸にお邪魔してきました!

 

 

ここ、何がすごいって、グラキリスなどの塊根植物とか、アガベとかレアな植物がたーくさん置いている珍しい園芸ショップなんですよ!

 

植物好きなYouTuberさんとかも結構動画あげたりしてますよね。

 

 

早速中の様子を

 

入り口はいってすぐこれですよ。

もうこの時点でテンションぶち上がり。

 

 

しゅ、しゅごい

 

 

見ているだけで幸せな気持ちに

 

 

ビカクシダもいます

 

 

亀甲竜ほしい〜

2、2万か・・・

 

 

手頃なお値段の亀甲竜もこんなに!

 

 

氷山も売ってるー!!

 

 

レッドキャットの大きいのありました

 

 

このグラキリスもやばいですね。15万くらいしてましたけど

 

 

パキプス。やっぱり大きいやつはカッコいい

 

 

形の良いグラキリスも結構あって、本気で購入を悩みました。

 

 

これもかわいい

 

 

この子も良かった

 

 

結構最後まで購入を悩んでいたのがこちら。

やっぱりこの樹形がタイプです。

 

 

実はグラキリスも購入を悩んだのですが、鉢も良いのが揃ってました!

しかも!値段が600円くらいから置いてあって信じられない安さ!何個か買っておけばよかったと今になって少し後悔。。。

 

 

はい、そんなわけで本日は埼玉県は越谷市にある「シマムラ園芸」さんにお邪魔してきました!

 

時間がなくて30分くらいしか滞在できず、結局何も購入してませんでしたが本当に眺めているだけで最高です。

また時間あるときにゆっくり訪問したいもんですな。

 

場所は4号線沿いなので車が必要かと。

お近くの方はぜひ〜

 

では。