駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

今更ですがM2 Macbook Airを購入しました!

どうも謎に4時起きした者です。

昨夜、もうじき2歳になる娘がなかなか寝てくれなくて、結局22時くらいでしょうか、一緒に寝落ちしてしまいました。

 

いやー、共働きの子育てしんどいですね。

子供がいなかった時の生活と比べると段違いですわ。

ただ、子供の可愛さは異常っすね。

 

先日アンパンマンミュージアムに初めて行ってきましたが、娘も大満足で最高の時間を過ごせました!

 

 

 

さて、そんなわけで本日はまた購入品紹介となります。

タイトルにもある通り、先日M2 Macbook Airを購入いたしました。

 

相変わらず綺麗に梱包されてますよねー

これが宅急便で届いた時の興奮たるやもう。

 

焦らず、いきましょう。

 

 

 

 

 

この箱を開ける瞬間、たまらん。

 

 

じゃじゃーん。

 

持ってみた第一印象は「軽い!」でしたね。

以前使っていたのはMacBook Pro、たしか2016か2017年モデルでしたが、それと比べると圧倒的に軽いです。

 

そして今回のこだわりはやはりこれ。

そう、USキーボードー!!

 

やはり綺麗ですよね、見た目が。

正直、USキーボードじゃなく、普通のJIS配列で良いなら、整備済み品とかでかなりお得に購入できるのですが、ここは奮発いたしましたよ。

 

最近本当思うのですが、高くてもお気に入りのモノを買った方が、結局長い目でみたらお得なのではと。

昨年購入したFUJIFILMのX100Vもいまだにマジで気に入ってまして、お出かけの時は結構な確率で持ち歩いてます。やっぱデザインが秀逸ですよね。

しかも、今全然手に入らなくなったそうで、当時私が購入した金額の倍近い金額で取引されてます。本当にあの時買ってよかった。

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

最近買ったモノですと、先日記事にしたTUDORの機械式腕時計。

これも本当デザイン気に入ってるんですよね。

変に妥協して、安いモノ買っても、結局気に入らなくて、別のモノが欲しくなりますからね。

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

その他、ニューバランス990v3や、エンダースキーマのお財布もお気に入りです。

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

さて、話が脱線しましたが、、、

 

これまでのモデルは画面下に「MacBook Air」などのロゴが入っておりましたが、現行モデルではなくなってます。ミニマル化ということでしょうか。

個人的にはあってもいいのかなーとは思いましたが。

 

そしてこれまではUSBタイプCが2つでしたが、新たに充電用のポートがついてます。

 

昔使ってたMacBook Airがこのタイプでしたので懐かしいです。

マグネットタイプなので、接続も楽です。

 

 

上部のデザインもノッチタイプとなってます。

カメラの画質も向上したそうですが、今のところZoom会議などもしてないので、不明。

今度久しぶりに友人とZoomでもやろうかな。

 

 

右側は、イヤホンジャックのみ。

欲を言えばこっちにもUSBポートあると便利ですよね。

 

 

 

背面もシンプル。

 

早速、家族旅行の動画編集を先日やってみたのですが、もう爆速でしたね。

以前使用していたMacBook Proよりもサクサク動きますし、書き出しもめちゃ早くて驚きました。

 

多くのYouTuberの方々が大絶賛していたモデルだけありますね。

これは本当長く愛用していけそうで嬉しいです。

 

 

今回、購入した決め手としては2点あります。

 

一つは、先日のAppleのイベントでM3 MacBook Airの発表がなかったことです。

ここで発表されるとの噂も当時ありましたが、どうやら年内の発表はなさそうとのことで、それなら「現行品で良いか」となりました。

 

もう一つは、ちょうど9/25までで、無金利ローンの期間延長キャンペーンがあったことです。通常24回まで無金利ですが、それが36回無金利に拡充してまして、これはもういくしかない!と。

 

そんなわけで本日は最近購入したモノとして「MacBook Air」のご紹介でした。

MacのPC検討している方、マジでおすすめだと思います。

 

ではでは。