駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

植物好きの聖地。帰省のついでにシマムラ園芸へ。

どうもです。

先日、実家の埼玉へ帰省する用があり、ついでに植物好きの聖地でもある「シマムラ園芸」に遊びに行きました。

 

特にお目当てがあったわけではなく、暇つぶしに妹と姪っ子と3人で。

姪っ子は今小学校4年生なのですが、もちろん植物になんか興味ないので、終始「つまらない〜」と持ってきたニンテンドースイッチで遊んでいました。

 

結構都内在住のYouTuberの方々もわざわざ遊びに来るような園芸店でして、その理由としてはアガベや塊根系などマニアックな植物の品揃えが豊富だからです。

 

 

 

 

この日も結構若い方がたくさん来てて、グラキリスやアガベなどを真剣な顔で物色してましたね。

あ、monographの堀口さんの会社、dripのバックパック背負ってる人もいましたねー

 

drip.base.shop

 

堀口さんはガジェット系をよく発信されているYouTuberの方で、植物好きということもありよく視聴してます。

 

www.youtube.com

 

 

 

入り口入ってすぐにこのグラキリスの畑が!

なんというインパクト!ベアルート株なので発根管理が必要となりますが、この量からお気に入りの樹形を探せるのはいいですよね。

 

 

もちろん発根済のグラキリスも多数置いてありました。

このグラキリス、まんまるで可愛かったです。

 

 

こちらはオペルクリカリア・パキプスのミニサイズ。

この大きさで10万円でした。

良いサイズ感〜

 

 

 

センナも置いてありました!

 

 

THE COREさんの植物もかなりの数置いてありました。

 

 

アガベたち

 

 

 

 

 

オベサ

 

 

ビカクシダ

 

 

 

亀甲竜

 

 

結局私は何も買わなかったのですが、一緒に行った妹がグラキリスデビューしました!

 

 

まんまる小ぶりで良い樹形!

 

 

レジのところには様々なYouTuberのステッカーが。

 

 

というわけで久しぶりの帰省でシマムラ園芸にお邪魔した記事でした。

埼玉に御用のある植物好きの方にはおすすめです。

 

 

www.shimamura1187.com

 

ではでは。