駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

楽天で子供用本棚買ったけど、めちゃ良かった話。【La La Style LOWYA】

どうもです。

久しぶりに連日更新。

 

先週から今週にかけて業務に追われております。

先日の土曜日も出勤でしたが、明日土曜日も出勤です。

や、休みてぇ〜

 

そして業務もそうですが、妻が2週間近く風邪で、酷い咳をしており、夜間はほとんど寝れていない状況。

もう我が家はギリギリで生きております。マジReal Face。

 

そんな状況をふとオフィスで話をしたら、

「分かる。ウチも家帰ったら子供たちの宿題チェックとかあって本当大変です」というコメントが。

 

「今でも大変なのに、宿題チェックとか鬼やん・・・」

仕事は結構バリバリやりたい派ですが、やはり子供いるとそうはいきませんね。

 

そしてそんな先輩から

「マジで保育園のうちにある程度読み書きできるようにしておいた方がいいですよ!!」とアドバイスをいただきました。

明後日の休みで早速知育用のおもちゃを買い足そうと思います。

 

 

 

さて、そんなわけで前置きが長くなりましたが、

本日は先日購入した子供用のキッズラック?本棚がとても良かったのでご紹介です。

 

【La La Style LOWYA】TOY&BOOK おもちゃ収納絵本棚

 

 
上記の写真は早速我が家のおもちゃや絵本を収納した様子ですが、これめっちゃ良かったです!
 
 

組み立ては結構大変で、1時間程はかかったのかな?と思います。
木材が結構しっかりしてて重さもあるので、女性の方お一人で組み立てとなるとなかなか大変かもです。
 
ただその分質感は良いですね。
子供用本棚って他にも3,000円くらいのやつとかありましたが、そうすると木材の質が悪そうでしたので、少し値は張りましたがこちらにしました。
 
薄い木目調シート張りみたいなタイプは、劣化が早いから好きじゃないんですよね。
 
 

ちなみにこのようなキャスター収納がついたタイプと、普通の棚だけのタイプの2種類がありまして、我が家は見た目の可愛さからこちらのキャスター収納タイプを選択。
 
ちなみにこの付属のBOXは色が選べます!
ピンクの他には「グレー」「グリーン」「レッド×イエロー」がありました。
 

本棚部分は手前・真ん中・奥と3つのスペースに分けられておりますが、背の低い本は手前の場所以外ですと高さが足らずに表紙が隠れてしまいます。
 
 

よく使用するおもちゃはこのように子供から見える位置に配置してます。
 

購入する前は部屋が広いわけではないので、「結構場所を取ってしまうのでは?」なんて懸念もありましたが、結果は逆で、散らばっていたおもちゃや本を綺麗に収納できてスッキリしました!
 
 
やはりのモンテッソーリ教育的には「子供が見えるようにおもちゃや絵本を配置する」ことが大事らしく、使ったあとは元通りに戻すところまでしっかり教えてあげる必要があるそうです。
 
 

子供用の本棚探されている方、ぜひー!
 
では、本日はこの辺で。