駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

《ニトリで買い物》観葉植物用の台(プランタースタンド)を買いました!ニトリはコスパが良い!

どうもsham0jiです。

 

植物ほんと多くなってきました。

日光確保の為、ベランダに出る掃き出し窓の前に置いているのですが、

 

植物が邪魔してベランダに出づらいったらないです。

 

そこで少しでもスペースを確保する為に、

 

「スツールを買ってその上に植物を置く事で上の空間を有効活用しよう!」と思いニトリへ。

 

 

本当は木のシンプルなスツールが欲しいのですが、

 

f:id:sham0ji:20190407221929j:plain

こんな雰囲気の

 

ただこういうタイプは地味に高い!

1つで1万円近くしますからね。

 

そこで思いついたのがニトリの安いスツール!

 

f:id:sham0ji:20190407222222j:plain

木製スツール(セロ)

www.nitori-net.jp

お値段なんと1,389円(税込)!

 

や、安いやんけ!!

 

という事でニトリへ!

 

しかし、着いてすぐぶらっとインテリアコーナーを眺めていると、

良さそうなやつがあるじゃないですか!

 

それがこちら!

www.nitori-net.jp

ニトリのその名もプランタースタンド!

 

これでいいじゃん!

 

となりまして、スツールは却下。

 

ついでにこっちも購入。

f:id:sham0ji:20190407223202j:plain

www.nitori-net.jp

 

今の家には多肉植物とかを置いているやつがあるのですが、

Amazonで2,000円くらいで買ったもので木の品種があまりよくない為、

重い鉢を置くとしなってしまうので困ってたんですよね。

 

という事で家に帰り早速開封&組み立て。

 

まずはプランタースタンドから。

f:id:sham0ji:20190407223706j:plain

開封!

 

f:id:sham0ji:20190407223853j:plain

中はこんだけ。

 

これ組み立てほんと大変でした。。

f:id:sham0ji:20190407224006j:plain

理由はこれ。

 

接続部が狭くて全然ビスが回せねぇ〜!!

 

とてもイライラしましたが、無事完成。

f:id:sham0ji:20190407224145j:plain

 

さっそくエバーフレッシュを乗せてみました!

f:id:sham0ji:20190407224312j:plain

ついでにクリップタイプの間接照明も購入しました。

 

さて、もう一つのほうも。

f:id:sham0ji:20190407224420j:plain

 

f:id:sham0ji:20190407224510j:plain

うぅ、さっきと打って変わってビスが締めやすい〜!(涙)

 

あっという間に完成して、植物オン!

 

f:id:sham0ji:20190407224809j:plain

うん、やはり安定しておる。

 

というわけで本日我が家のベランダ前がマイナーチェンジしました。

 

  

f:id:sham0ji:20190407225311j:plain

 

ちなみに間接照明にした時の影がお気に入りです。

f:id:sham0ji:20190407225511j:plain

 

という訳で本日はお値段以上、ニトリでのお買い物でした。

 

以前よりもおしゃれなものが増えてきてますねニトリさん。

 

もっとデザイン的にスッキリしててカッコいいものはたくさんありますが、やはり良いものは高い。

 

お金をかけるところと抑えるところで考えるとニトリおすすめです。

 

ではでは。